去年の年末からボサボサになりかけてたヤンですが、ようやくトリミングに行ってきました。



すっきり、ふわふわ真っ白なヤンになりました!



いつもしっぽはふさふさ長めのカットですが、今回はそこが毛玉になってしまい、久々のにんじんしっぽです。



トリミングに行くと、どうしてこんなに真っ白になるのでしょう?
うちでシャンプーしてもここまで真っ白にならないのに。
いつもお願いしているオゾンシャワーがいいのかな?



ネムネムヤンちゃん。
お疲れさま(*´ω`*)


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
日曜日、ヤンのトリミングに行きました。
前回顔回りを少し長めでお願いしたせいもあるのか、ほんと伸び過ぎてました。

before
DSC_6917 (450x301)

after
DSC_6922 (450x301)

並べてみると、前のボサボサっぷりがよく分かります。
真っ白で清潔感のある、すっきりヤンになりました。

DSC_6923 (450x301)

あまり見えないけど、ハロウィン柄のバンダナです♪

DSC_6929 (301x450)


<おまけ>
息子とヤンが同じくらいの大きさになりました。
(トリミング前のもこもこヤン♥)

DSC_6920 (450x301)



にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
ここ最近はブログの更新を専らスマホのアプリで行っています。
何しろ楽なもので…

この度パソコンを新しくしたので、久々にパソコンからfc2ブログにログインしようとしたら、パスワードがどうしても思い出せず、ログインできなくなってしまいました。何回も間違えた為、ロックがかかってしまい、アプリの方も使えなくなりました。
「秘密の質問」を登録していれば、パスワードの再発行ができるみたいなのですが、私はしておらず、登録のメールアドレスも前の携帯のもので、現在使えないもの。
サポートに連絡するしかなかったのですが、ついつい躊躇してしまい、「パスワードはあれだったかな?」と何度も試し、間違え、日はどんどん過ぎていきました。

昨日ようやくfc2の連絡フォームからその旨送信したら、パスワードのヒントを送ってもらい、すぐに解決しました。

そんなこんなで、ヤンのトリミングから2週間も経ってしまいました。



ヤンヤン、すっきりまっしろになりました。



しっぽと顔以外、少し短めでお願いしました。



ウェスティーのにんじんしっぽもとてもかわいいのですが、ここはふわふわに毛を残しています。
それがまたなんともかわいくて気に入っています。



前回に引き続き、歯石がとれるというアクアゼオの歯みがきもお願いしました。
前よりきれいになってきたけど、どうしても一番奥の一番しつこそうなのがとれないとのこと。
歯みがきは普通にさせてくれるけど、その奥の歯石を取ろうとするとヤンが嫌がるそうです。

前回購入した歯石が取れやすくなるスプレーを日頃使いながら、取れるまで気長に待ってみようと思います。


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
昨日トリミングしてすっきりしたヤン。
今日はたくさん写真を撮りました。















立っている写真も撮りたかったのですが、なかなかうまく撮れず、ふせしているか寝ているかです。

なんだかトリミングしただけで、だいぶ痩せたように見えます。 

今回は歯石が取れるというアクアゼオの歯磨きもお願いしてみました。
一回で全部取れるというわけではなく、何回かやって取るそうです。焦らず焦らず。
昨日は少し取れたとのことでした。

そして、毎日のケアとして、歯と歯茎の間にシュッとかけるだけで歯石が取れやすくなるというスプレーも購入しました。



効果のほどが楽しみです。


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
今日はトリミングでした。ようやくすっきり♪
前回のところがとてもよかったので、またそこに行ってきました。

帰り道、桜がきれいな公園があったので、ちょっと寄ってみることに。



屋台がたくさん出ていて、かなりにぎわっていました。



だいぶ散ってはいるものの、まだまだお花見できる感じでした。





トリミングしたてだったので、いろんな人に「きれいだね~」「真っ白に輝いてるね~」と言われました。
朝までは汚かったんですけどね(^^;



帰ったらかわいい写真をたっぷり撮ろうと思っていましたが、ヤンはすっかりお疲れモード。





明日またゆっくり写真撮影しようと思います。


お祭りの上の方では手作り市もやっていました。ヤンのおやつ買ってきました。
獣医さんが作る安心おやつとのこと。




にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
