先週久々につどいの森に散歩に行きました。
というのも、最近つどいの森公園は日曜日はものすごく混んでいて、もうちょっと先にある別の公園に行っていたのです。

やっぱりすごい人でした。
そしてお散歩のワンちゃんがほとんどいない…







うーん、やっぱりヤンとの散歩にはしばらく違うところの方がいいのかな。
前はここに来れば、色んなお友だちワンコに会えたのに残念…


先々週は風邪でヤンに会えず、さらにその前の週の日曜日。
ちょっと先の公園へ行きました。





この公園は以前、遠くにウェスティちゃんを見かけた公園。
なんと父はこの日も遠くに見かけたそう。
(私と息子は別のところにいて見かけることもできず…)





ブログをしばらく放置していましたが、ほぼ毎週日曜日にはヤンとお散歩しています。
私の日曜日の楽しみです♪




にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
最近お散歩でよく行っていた「つどいの森公園」ですが、土日は人が多く、駐車場もいっぱい。
昨日は、つどいの森から車で5分くらいのところにある、偶然見かけた公園に行ってみました。



梅の木にはちらほら花が咲き始めていて、
坂の下の池には鴨が数羽いて、
人は少なく、お散歩ワンコがたくさんいて、
とっても感じのいい公園でした!



この子たちは9歳と13歳だそう。
みんな元気いっぱいのシニア犬たち(*^^*)

写真は撮れなかったけど、本当はもっと色んなワンちゃんと挨拶できました。





帰り際、向こうから白犬っぽいシルエットが!
やっぱりウェスティーでした。
追いかけたけど、残念ながら追い付けず。
またここに来ればいつか会えるかな。


最近息子とヤンがそれぞれ行きたい方に行きたがり、一緒にお散歩が難しくなってきました。
行きたい方に行かないと踏ん張るところとか、本当にそっくりです。



にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

もう今年になって20日も経つなんて、驚きです。
今更ながら明けましておめでとうございます。

今年のお正月は、年末に夫がインフルエンザにかかり、元旦には息子もインフルエンザと診断され、インフルエンザウイルスにまみれながら家にこもって過ごしました。
私も絶対うつったと思ったけれど、なんとか大丈夫でした。


ヤンは年末年始も元気でした♪

今年になってから、既に何度かお散歩に行きましたよ。

ヤンも10歳になったので、あまり階段のない公園を選んでいます。
そうなるとやっぱり一番行きやすいのはつどいの森公園になります。

気持ちのいい日曜日。



この日は人が多くて、ワンコが少なめで、ヤンにとってはちょっとつまらなかったかな?(私にとっても…)



息子はヤンに触りたくてたまらない様子。



だいぶ上手に触れるようになってきました。



息子と私が遅いので、何度も待ってくれるヤン。



最近お散歩するのに気持ちのいい日が多いので、嬉しいです♪



にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
今日はちょっと風が冷たかったけど、いい天気でお散歩日和。ヤンといつものつどいの森公園に行ってきました。
いつもなんだかんだ遅くなり、駐車場が閉まる4時の30分前くらいに着くのですが、今日は2時半頃行けました。



かなりゆっくりできました。
そしてお散歩ワンちゃんもいっぱい!



一瞬白いテリア?と思ったけど、真っ白なシュナウザーだそう。 






大体大きいワンコには吠えるヤンですが、この子は大丈夫でした。






45分くらいいたと思いますが、まだヤンは帰りたくなさそうでした。

最近よく来ていますが、本当に大好きな公園です♪



にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
最近はヤンとお散歩に行っても、息子が好きなようにどんどん行ってしまい、なかなかヤンと一緒に歩けません。

先月だったと思いますが、結構広い芝生の公園に行った際の写真です。









写真だけたまってしまうので、一気にブログに載せてしまおう。

そしてこれは先週つどいの森にて。
父と休憩中のヤン。
(かなり画像が粗いですが…)



ヤンも少し長い間歩くと結構疲れるようになりました。あまり無理させないように気を付けないといけないですね。
とはいっても、お散歩大好きは変わらず、歩き始めはグイグイ引っ張って歩きます。


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村


