DSC_4623.jpg

ヤンの見つめる先には、

DSC_4628.jpg

りんご

DSC_4627.jpg

ヤンもりんごは大好きです。


さて先週の土曜日、2回目の手作りご飯にチャレンジしました♪

今回もヤンは作っているときから自分用のごはんだと分かったようで、大興奮。

こんなに待ってくれていると思うとなんだか作り甲斐があります。

「自分のために愛情をこめてご飯を用意してくれている」という気持ちに対して、ワンコは人より敏感なことが多いというのを読んだことがあります。

DSC_4616.jpg

鮭の豆乳スープです☆

ちょっと冷ましてからあげたかったのですが、あまりにも吠えるので、熱いよと言いながら出してみると、やっぱり熱すぎたみたい。。
食べようとしてびくっとしていました。

そのうちに冷めてきて、豆乳をまわりに飛ばしながらも、一心に食べてくれました。

今回は一回で完食!

にんじんだけ出して残していたので、嫌いなのかな~と思いましたが、どうもいろんなところへ運びながら食べようと努力している様子。
大きすぎたようで、細かくちぎってあげるとにんじんも全部食べました。


ごはん作り、楽しすぎる!ヤンの反応が嬉しすぎる!



にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

DSC_4593.jpg

先日、初めて、レシピを見ながらヤンのためにごはんを作ってみました。

肥満気味の子用で、カロリーオフ!白身魚とひきわり納豆と野菜の混ぜ合わせごはんです。

DSC_4581.jpg

ブロッコリーをみじん切りしたり、にんじんと大根をすりおろしたり、りんご酢をかけたり、さわらを焼いたり、少し手間がかかっています。(大したことないか。。)

ヤンはなぜか自分のごはんを作っていると分かったようで、作っているそばから大興奮。

その日(夜)は少し残していましたが、結構食べてくれました。

次の日の朝に完食して、最後はお皿まで舐めたとのこと!

気に入ってくれてよかった。私の愛情たっぷりのごはんだからね♪

そういえば魚は初めてだったかも。

納豆も以前そのまま一粒あげてみようとしたことがあるのですが、においをかいで拒否していたのでどうかなーと思っていましたが、大丈夫だったようです。

DSC_4586.jpg

本があるので、また他のレシピも作ってみたいと思います。

その本見ていると、なかなか美味しそうなんですよ。塩味を足して、人間にもいけるんじゃないかって感じです。


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村