今日は無性にヤンに会いたくなり、うっかり気を抜くと「やんやん・・」と独り言を言ってしまいそうな勢いでした。
夜、母に電話してヤンの声を聞かせてもらおうと思ったけど、ヤンはワンと言ってくれませんでした「おさんぽ行った?」と電話越しに話しかけた(母に私の声をヤンに聞かせてもらった)ら、首をかしげてたそうです ←相当危ない人ですね、私。。

明日は一日用があるので行けないけど、あさってまた会いに行くからね

006_convert_20120428000441.jpg
昨日、狂犬病の注射とフィラリアの薬のために、病院へ行ってきました。
実家から普通に歩いて15分ほどかかります。
日曜の診察は12時までなのですが、私が実家に着いたのが11時半くらい。
一服する間もなく、すぐに出発です。

ヤンは普通の散歩と思い、いろんなところでくんくん止まろうとするのですが、そんな余裕はありません。
ひっぱりひっぱりなんとか間に合いました。

まずは体重測定。
11.55kg!また増えていました。
確かにヤンは縦にも大きいけど、それにしても太りすぎなのでは。。
フィラリアの薬のMとLのちょうど境目くらいだったのですが、先生が「ダイエットを見込んでMにしときましょう」と。。
内心先生がそう言ってくれてちょっとほっとしました。MとLでは一つ500円の差があったので、8ヶ月で4000円の差。結構大きい。
それにしても、ヤンヤン。これから本気でダイエットだね。

注射はうんともすんとも言わないままにあっという間に終わりました。フィラリアの検査のための採血もおとなしくしていました。(固まってたのかな?)先生にも「よくがんばったね」とほめてもらいました。

午後は雨も降ってたし、安静にしてなきゃいけないし、ということでうちで過ごすヤンの写真を撮ってみました。

DSC01349_convert_20120423200719.jpg

やっぱり鼻が高くて、黒目が大きくて、人間になったらさぞハンサムだろうな~と思う。スタイルは、、、ん??

DSC01356_convert_20120423200433.jpg

すっごいかっこでカメラ目線してる!

DSC01360_convert_20120423204228.jpg

私の荷物の上でくつろぐヤン

DSC01365_convert_20120423204455.jpg

自分のおやつにとさつまいもをゆでて、鍋から取り出した瞬間、寝ていたヤンが走り出てきました。
私が食べている下から、自分はもらえるものと信じきっているこの目でじっと見つめられたら・・・
ダイエット中だから、ちょっとだけね。
ヤンはめったに服を着ません。
ヤンの服全部合わせても5着くらい。
しかもそのうち2着はキツくてもう着られません。
残り3着は、去年立川のWestie Partyに参加する際に買ったこの服と、夏に虫よけにと買った無地の色違いTシャツ2枚です。


このリサガスの服、すごくかわいくて大好きなのですが、サイズがあってないのか首回りのところから前脚が出てきてしまいます。

肩のところがゆるくて、たるんでます。
結局二回しか着ていません(ーー;)

他の方のブログを拝見していると、皆さんかわいい服をたくさん持っていて、ちゃんと着こなしてるなぁと羨ましく思います。

今年は是非ヤンにぴったりの服を探したいな☆
あと、知り合いの方に「UNIQLOのベビー服をリフォームして着せたらちょうどいいよ」という話を聞いたので、それも是非やってみたいと思います!

なんか変な顔(笑)


と、ここまで書いたところで、そのリサガスの服を取り出して見てみたらなんと!洗濯して縮んでぴったりになってる!!
早速着せて散歩に行ってきました♪
服着るとかわいさが増す気がします


今日は夫が飲み会なので、実家に来ています。
今日は少しピアノの練習もしました。
ヤンは小さいときから、私の弾くピアノを聞いているせいか、ピアノが好きみたいなんです♪
いつもピアノを弾き始めると、足もとに来ます。



そして足に体をくっつけて来ます。



足におしりを乗っけてくることもあります。ペダルも踏みにくいのですが、それよりなにより「やんや~ん♪(´ε` )」ってなってしまうので、練習になりません。

ピアノのそばでくつろいでいます。



もしかして、床に伝わる振動が気持ちいいのかな?

母とテレビを見始めると、母と私の間に入ってきます。




「遊んで遊んで」とおもちゃを持ってきました。


(写真ブレブレ…)

足に挟まれるヤン。



ほんとにヤンは何してもかわいくて、ずるいな~♪(´ε` )
昨日の雨から一転、今朝はいい天気
午前中、父と近くの公園へヤンの散歩に行きました。いろんな植物があり、季節毎に散策が楽しめる、なかなかよい公園です。

地面一面桜の花びら。



昨日の雨で桜はだいぶ散ってしまいましたが、まだ少し残っています。



池もあります。今は水が枯れてる?ここを通ろうすると、ヤンは怖がって、踏ん張っていやがります。



階段は大好き♪



父とヤンの後ろ姿。
前からの写真は難しい!



鼻とベロに花びらついちゃった。

今日は、うちに誰もいないようで、チャイムを押してもシーンとしていました。ヤンは、誰かがいるとチャイムの音にワンワン吠えるけど、一人だとひっそり気配を消しています。

玄関から、「ヤンちゃーん」と呼ぶと安心して出てきます。



リビングのドアにかわいい白い影。
ドアを開けるとしっぽを振って歓迎してくれます。ソファーでしばらく戯れたら、あとはすぐに自分の世界に入ってしまいます。

ヤンのお気に入りの場所は、何故かベッドと窓の狭い隙間。そこから外をいつも見ています。



ここはヤンの為に隙間を作ったわけではなく、勝手にヤンが自分の場所にしました。ヤンが障子をビリビリにするので、一番下だけ全部きれいに剥がしてあります。

一週間ぶりに会ったので、もっと触れ合いたかったのですが、つれないヤンでした。
最近転職サイトを見ている夫。
先日気になるところを見つけたようで、私も「なかなかよさそうじゃない?応募してみたら?」とか言ってたけど、ふと頭をよぎるのはヤンのこと。



もしそこに決まったら(まだ応募も決めていない段階なのですが…)引っ越さなくてはいけなくて、ヤンとなかなか会えなくなる。
今は、実家を出ているとはいえ、3駅先、車で行けば15分という近距離に住んでいるため、また、夫と休みが合わないので、週一回はヤンに会いに行っています。



ヤンヤン…私を東京から離れ難くしている一番の存在は、あなただったのね。

結婚しても、ヤン離れは難しい。


昨日はいい天気だったので近くの川まで行ってみました。
いつもと違う場所で、テンションup!



草むらにずんずん入って行き、すごい勢いでにおいを嗅ぎ、思いっきり土を蹴ってました。



なんとか桜の木と一緒に収まってます(^^)


ヤンも思う存分お散歩できたかな?
少し肌寒かったけど、のどかな春の日曜日って感じで気持ちよかったです♪

帰ってからシャンプーもしたし、夜は疲れちゃったみたい。


ソファーのラグと一体化してます。
先日夫がNikon J1を買ったので、ヤンを撮りに行きました。

DSC_0050_convert_20120406200513.jpg

最初は興味津々で、じっとカメラを見つめています。

DSC_0069_convert_20120406204632.jpg
DSC_0053_convert_20120406200700.jpg

でもずっとカメラを向けていると、少し緊張してしまうみたい。

DSC_0105_convert_20120406201444.jpg

だんだん飽きてきて、ため息をつくように。。
さらに撮り続けているとイライラしてきたようで、足をバタバタさせていました。。。

かわいそうなのでやめました。はあ、、大失敗

J1 嫌いになっちゃったかな
手遅れでないことを祈ります。


ヤンは散歩が大好き♪♪「おさんぽ」という単語を発しようものなら、別の部屋からでも首をかしげながら出てきます。

いつも近所をひと回り。坂が多いので、結構疲れます。
交差点では、大体止まります。
誰かお友だちが来ないかと探しているみたい。
引っ張っても、踏ん張ってます。



誰かが歩いてくると、じっとそっちの方を見て、通り過ぎるまで待ってます。(ワンちゃん連れじゃなくても)



こんなに止まってばっかりじゃ、全然運動になってないんじゃないかな…


毎日通勤に往復3時間以上かけている私は、なんとかiPhoneからできないかなと思いいろいろ調べていたら、これかな?専用アプリがあるんですね。

写真は、先週末弟が帰ってきた時のヤン。ヤンは弟が大好き♡

4年前、家をリフォームした際に、ヤンのためにサンルームを作りました。
ほとんど洗濯物干し部屋になってますが、やっぱりこの時期気持ちいいのかな?サンルームに自ら入っていきます

001_convert_20120402004520.jpg

今は使わなくなった椅子にヤンが座ります。

004_convert_20120402005151.jpg

昼寝するヤン

011_convert_20120402005601.jpg