先週の日曜日、ようやくトリミングに行ってきました。今回は初めてマイクロバブルもプラスしてみました。

DSC_2018_convert_20120530224023.jpg

目がはっきりしました。顔もちっちゃくなった?
そしてマイクロバブルのおかげなのか、いつものトリミング後よりもさらに真っ白でさわり心地が気持ちいい~!

DSC_2015_convert_20120530223611.jpg

後ろ姿もすっきり。首周りのたるみが気になりますが。。
でも、体重が先月病院で計ったときより減ってました!!(11.55kg→11.10kg)
これはきっと朝晩のお散歩のおかげ。
まだまだダイエットが必要ですが、この調子で適正体重までがんばろう

DSC_2025_convert_20120530224619.jpg

この日は珍しくカメラを向けてもそっぽを向きませんでした
カメラに慣れてきた?疲れてただけかな?

DSC_2017_convert_20120530223809.jpg

無防備な姿で寝る子
やっぱりだいぶ疲れてたのね。
今日は夕方、母も父もいたので、買い物がてらみんなで車でヤンの散歩へ。



実家からうちへ帰る途中にあるスーパーの横にある公園へ行ってみました。

  

新しいところに来ると、ヤンもいつもより楽しそう!

 

あまり人は来ていなさそうな公園ですが、草木はちゃんと手入れされているし、なかなかいいところでした。

 

この後、母と私は隣のスーパーへ行き、父とヤンはもう少しお散歩。

最近父が単身赴任から戻ってきて、ヤンは朝晩毎日しっかり散歩しています。そのせいなのか、少しヤンが締まってきたような気がします。(気のせい?)
私の事ですが、昔からずっとピアノを習っています。そして来週末にはピアノの試験があり、7月には発表会もあります。
さすがに今のペースの練習じゃやばいということで、昨日仕事帰りにピアノの練習をするために実家に寄りました。(うちにはピアノがないのです。)
一人でお留守番をしていたヤンは、私が来るとまずはソファーに座るように促し、飛び乗ってきます。
そしてひととおり戯れた後、お散歩を期待したまなざしで見つめてきます。
「ごめんね、今日はお散歩じゃないよ。。ピアノやらなきゃいけないから、パパが帰ってきてから行ってもらってね。」
そう言ってピアノを弾き始めると、がっかりしたように隣の部屋へ行ってしまいました。
30分くらい練習し、帰る準備をしていたら、ヤンが出て来ました。そしてまた期待のまなざし。
「ごめんね。。もう帰らなきゃ。もうすぐお母さんかパパが帰ってくるからね。それまでいい子でお留守番しててね。」
ヤンはわかったみたいで、おとなしくソファーに座っていました。うぅ、なんだか心が痛む…
今度休みの日には、ゆっくりお散歩に行こうと強く思いました。

先週日曜日。
ピアノを弾き始めると、隣の部屋で寝ていたヤンがすぐに走ってきて足元におしりをくっつけて寝始めました。

DSC01371_convert_20120521204937.jpg

ああ、幸せ30分くらいずっとこの状態で、足にぬくもりを感じつつ練習していました。
DSC01311_convert_20120516214933.jpg

これ、今年の2月に新婚旅行で行ったスペインで買ってきました。
夫のパンツの替えが足りなくなり、たまたま入ったグラナダのデパートでパンツを探していたら、たまたま目に入ってきたのがこれ。ウエスティ!!かわいすぎる!
そんなに安くはなかったので夫はしぶっていましたが、色違いで2枚買いました。

DSC01312_convert_20120516215301.jpg

刺繍部分を拡大するとこんな感じ。

寝巻きとかTシャツもかわいかったけど、結構いいお値段。。
今回は夫のパンツのみ。

パンツが入っていたプラケースにも大きなウエスティが書かれていて、帰って来てからもなかなか捨てられないのでゴミ箱に貼ってみました。

DSC01368_convert_20120516215530.jpg

シンプルな無印のゴミ箱もかわいくなったと自己満足♪

「kiff-kiff」のホームページを見てみたら、このキャラクターのウエスティちゃんがいっぱいでした。
日本では売ってないのかな?
お昼ごはんのおこぼれももらえず、お昼お散歩も連れて行ってもらえず、ふてくされているヤン。



夕方のお散歩は行けました


道端に咲いていたスミレ。種が飛んできたのかな?


このヤン、虫みたい。そろそろほんとにトリミング行かなきゃね。
今日は友達と高尾山に登ってきました。人はすっごく多かったけど、自然の匂いをかぎ、マイナスイオンをたっぷり浴びて、気分爽快(^^)



ワンちゃんも結構見かけました。ヤンもいつか登れるかな

帰り、母に借りていた運動靴を返すために実家に寄ったら、ヤンはお散歩を期待している様子…ヤンの中では「私が来る」=「お散歩に行ける」ということになってるみたいです。
登山後で足がガクガクなのに、行かなきゃダメかな?でもヤンのじっと見つめる瞳には勝てません。
結局散歩に行くことに(^^;;


公園で一緒に走ろうと誘ってみるものの、ヤンは無視(ーー;)たまたまこっちを向いた瞬間撮りました。


ヤンが走り出したので撮ってみたらブレブレ(>_<)


ヤンは溝のにおいをかぎます。穴一つ一つにフーフー言いながら鼻を突っ込んでます。ネズミでもいるのかしら?狩猟本能??

とにかく今日はよく運動しました。ぐっすり眠れそうです。
去年、母の日のプレゼントにあげたものはこれ。


渋谷東急でやっていた工芸展で、どこだか忘れてしまいましたがどこかの木工品のお店で買った犬の置き物を白く塗り、黒目を入れて、ヤンにしました。本当は耳もピンクに塗りたかったのですが、それは断念。


そして一緒にヤンにもこれをプレゼント。


こんな姿になってしまいましたが、この「元気ボーン」、キハダという木でできていて、胃腸を整える効果があるとか。一年経ってもヤンは結構気に入ってくれてるみたいです。
今日からまた日常生活が始まりました。
今年はほとんどどこにも出かけず、実家でゆっくりした連休でした。4日間はすぐに終わってしまいましたが、ヤンと一緒に昼寝したり、散歩したり、ソファーでくつろいだりして、かなり癒されました





本当にヤンってずっと見ていても飽きないな~( ´ ▽ ` )

でもやっぱり一人になる時間も大切らしく、しばらく一緒にいるとヤンのいつもの場所に行ってしまいます。


障子とベッドの間。ここからいつも外を見ています。何を考えてるのかな?

新しくカメラアプリを入れてみたので、全部セピアです(^^;;
雨は降らないと思っていたのに、お昼過ぎにすごい雷雨!雨の音がうるさいくらい。
ヤンもどこかの犬もワンワン言ってました。
本当はドッグランに行きたいと思っていたのに、残念

でも前日実家に泊まった弟がお昼までまだいたので、お昼前に少しヤンのお散歩に一緒に行きました。
行っておいてよかった~
はじめは私が写真を撮ろうとしたのですが、ヤンの写真は本当に難しい!カメラを向けると絶対顔をそらします
カメラマンは弟に交代。

DSC_1947_convert_20120505011254.jpg
唯一カメラ目線してくれている写真♪

DSC_1969_convert_20120505011815.jpg

DSC_1966_convert_20120505095937.jpg
つつじと一緒に。「ヤン、こっち向いて~」と言っても向いてくれません。おやつもってくればよかった!

DSC_1978_convert_20120505100340.jpg
顔が切れちゃった。タイミングが難しい。。

DSC_1984_convert_20120505102938.jpg
暑くて疲れたのか、道に座り込んでしまいました。

DSC_1989_convert_20120505011542.jpg
だっこすると重!こうやってみるとヤンってすっごい大きい!

Nikon J1リベンジしたかったけど、やっぱり苦手みたい。カメラのレンズが大きな目みたいに見えるのかな?

〈おまけ〉
夕方また少し晴れてきたので、車で近所の公園に行きました。地面はぐちゃぐちゃでヤンの足もドロドロ。
そしてまた雨が降り出し、止み、帰りに虹が見えました。

(これだけiPhoneの写真)
今日から4連休♪♪ とはいえ夫は仕事なので、ヤンと思う存分遊ぶGWにするつもりです(^^)

初日の今日はあいにくの雨。
お昼はたまたまつけたテレビでやっていた映画を観て、ちょうど終わったころヤンが隣の部屋から出てきてじっと見つめてきました。
ん?と思ったら、雨がやんでる。そっか、雨がやんだからお散歩に行きたいのね。

お散歩に出てほんの3分くらいで、ヤンうんち。柔らかくて、おしりの毛にべっちょりついちゃってる!拭き取ろうにも毛に絡まってとれない
しょうがないので、引っ張り引っ張りうちに引き返し、お風呂へ。なんとかおしりがきれいになりました。ついでに体もシャワーで流しときました。


濡れたヤン。


濡れると巻き毛になります。

ヤンがなんだかがっかりしていたので、濡れたまま再度お散歩。外に出ると雨がまたパラパラ降りだしていました。




雨降ってるから一回りして帰ろうね、と言うのですが、まだ帰りたくないと踏ん張るヤン。
まあ少しだけだったけど、お散歩に行けてよかったよね。

夜には弟も帰って来たし、仕事帰りの夫も来たし、単身赴任中の父も帰って来ているし、久々に人が多くてヤンもうれしそうでした。


明日は曇りのようなので、ドッグランに行きたいな~と思っています。
基本的にヤンは社交的で誰にでも友好的だと思います。
でもやっぱり好みはあるみたいです。

まず明らかにお気に入りなのが柴のハル君お散歩中に見かけると、すごい勢いで走っていきます。ハル君もヤンを受け入れてくれて、仲良くしてくれます。

結構つれない態度をとってるのは、パピヨンのタローちゃん。(ごめんね)タローちゃんの方はヤンのことを気に入ってくれているみたいなのですが、ヤンは顔をそらしたりします。

あと、謎なのが、ラブラドールのトニーちゃんとダルメシアンのスー君。なぜか彼らのおうちの前を通ると、ヤンが普通じゃないのです。キュンキュン言って、必ず立ち止まります。
たまに庭にいたりすると、フェンス越しにしっぽをフリフリ。道路と少し離れているため近付くことはできませんが、お互いしっぽを振って、その場の空気を共有しているようです。
庭に出ていないときは、ヤンはしばらく切なげになきます。まるで呼んでるみたい。10分くらい行ったり来たりし、「今日はいないみたいだから行こうか」と言っても踏ん張ります。
が!道で会ったりすると、普段他の犬に向かって吠えたりしないヤンが、なぜか絶対ワンワン吠え掛かります。好きなのに何故??
遠巻きには大好きだけど、近くに来ると怖いのかな?ヤンはワンワン何を言ってるんだろう?




