今日は一日雨だったので、ヤンはお散歩へ行けず、ずっと寝てました。
先日iPhoneのアプリ「漫画カメラ」を入れたので、ヤンを撮ってみました。



むいた梨を見つめるヤン。


雨だね、と話しかけたら、この顔。


それにしても、ヤンは漫画にしてもかわいいな~♡


昼間はまだまだ暑いです。ひんやりマットの上で寝てました。写真を撮るとちょっと迷惑そう…
今日は仕事で少し落ち込むことがあり、無性にヤンに会いたくなってしまったけど、なんとか思いとどまりました。きっとほんのちょっとヤンと触れ合っただけで、胸のつかえはすっとどこかへ行ってしまうのでしょう。
けど、ヤンがマイナスの気を吸い取ってしまうのもかわいそうだし、こんなことでいちいちヤンに会いに行くというのもなんなので、まっすぐ帰りました。
帰りの電車で、iPhoneに入っているヤンの写真や、ウェスティのブログなどを見ているうちに、だんだん癒されてきました。


昼寝する母とヤン


何かを見つめるヤン


疲れて寝るヤン
昨日、実家に行くと、いつもの場所からヤンが外を見ていました。いつもだったら、誰かが帰ってくるとすぐにリビングのドアの前まで移動してしまうのですが、この日は珍しく動かなかったので写真撮ってみました。



古い窓わくや、破れた障子も写っちゃってますが…

本当はやるべきことがあり実家に行ったのですが、まだまだ残暑厳しくて、、、ついダラダラしてしまいました。ヤンも一人で寝てました。



ああ、この丸いお尻に本当に癒されます!

とりあえず、いろいろするのは夕方の散歩に行ってからにしようとヤンを呼ぶと、すぐに走り出てきました。散歩とわかると、どんなに寝ててもぱっと起きるのね。

いつものように、近所を歩いていると、ある溝の中を執拗にクンクンし始め、息も激しくなってきました。
もう行くよ、と引っ張っても、ヤンも踏ん張ります。



ちょっと気を許すと、ふたの穴一つ一つすべて鼻を突っ込みながら、走り出す勢いになり、私が引っ張られる様な感じで坂の上まで行きました。



坂の上で少し落ち着いたので、なんとか引き返しましたが、突然スイッチが入るので、びっくりします。
ネズミでもいたのかしら??

帰ってきてから、チャチャっと用事を済ませて、うちに帰りました。
結局またしても、ヤンに会うために実家に帰ったようなものでした(^^;;

もう先々週のことになってしまいますが、8月26日(日)にトリミングに行って来ました。
いつもは背中もしっぽも5ミリでお願いしていますが、今回は、まだまだ暑そうなので背中だけ3ミリです。

預ける時、トリミングが嫌なのかテーブルの下に逃げていましたが、お姉さんに捕まって奥の方にだっこで連れて行かれるのを見届けてから、いったんうちに戻りました。
帰ってもヤンがいない実家はさみし過ぎて……数時間のことですが、ヤンの存在感ってやっぱりすごい。

「ヤンちゃん終わりました」と電話がかかってきて、迎えにいくと、すっきりヤンがかわいく走り出てきました。
ここのサロンは、毎回ワンコのトリミング時の様子や、皮膚や毛の状態や、体重を書いて渡してくれます。
ヤン、また少し体重が減りました!ようやく10キロ代に戻った!
11.10㎏→10.76㎏



今回もまたマイクロバブルもお願いしたのですが、聞くと自分でお風呂に入って行ってじっとしてた、とのこと。うちではお風呂嫌いなのに、マイクロバブルってそんなに気持ちいいのかな。一度入ってる姿を見てみたい(^^)

出来上がりはこんな感じ。


すっきりしました。
やっぱりトリミングの後は疲れたのか、すぐにソファーで寝てしまいました。

