昨日、夕方の散歩に出た時は既に暗くなりかけていて、近所を軽く周っただけ。
ヤンは、いつもお散歩で他のワンちゃんに会うのを楽しみにしているようで、誰にも会わないまま帰ろうとすると、まだ帰りたくないと踏ん張ります。
昨日も交差点毎に止まってお友達を待っていたのですが、ちょっと遅かったのか、誰も通らず。
もう帰るよと引っ張っても、おしりを上げて抵抗していました。



なんとか帰って、ソファー座ると珍しくヤンからおもちゃを持ってきました。



この鳥のおもちゃ、二年前のヤンの誕生日にあげたものです。まだ遊んでくれてます(^^)

yan1.jpeg

この写真はたぶんまだヤンが1歳になるかならないかのとき。
ちゃんとカメラ目線してる!

ヤンが1歳3ヶ月くらいのときに今の家に引っ越しました。
前は所沢に住んでいて、ヤンは約9ヶ月間所沢で過ごしました。
ヤンがうちに来た正確な日付がどうしても思い出せなく、記録も何も残っていないのですが、
確か6ヶ月になろうとしている時だったと思います。
ヤンの誕生日が11月なので、5月のはじめだったのかな。
私はその年の9月にその時勤めていた会社を辞めて、3ヶ月くらい無職期間があり、
ヤンと一緒の時間をのんびり過ごしていました。
今思い出すとなんて幸せな3ヶ月間だったんだろう!
家の近くにトトロの森と呼ばれる山があり、ハイキングコースになっていて、
毎朝一時間くらいヤンと散歩していました。
いつも会うお友達わんこもいて、「ヤン坊」とか呼ばれて仲良くしてもらっていました。

CIMG1141_convert_20121016221344.jpg ヤン16

ヤンのために買ったベッド。
確かこのベッド、2週間ももたずに中の綿を出されぼろぼろにされたような。。

yanyan1.jpeg yanyan5.jpeg

懐かしい所沢時代のヤンでした。
私は三連休でしたが、夫は三連勤だったので、3日連続でヤンに会いに行ってしまいました。

今日は実家にある昔使ってたパソコンの中に入っているヤンの写真のデータを、取り出してみました。懐かしい写真がいっぱいで、ついつい時間を忘れて見直してしまいました。昔はヤンも痩せてたな~。

そして夕方の散歩にも行きました。
今日は座りこんでなかなか歩いてくれませんでした。お友達ワンワンを探してたようです。



あっという間の三連休…明日からまた頑張りますかね


ヤンと昼寝♪(´ε` )
この前の日曜日、台風が来ていたけど、雨の合間に近くの公園へヤンと散歩に行きました。珍しく父も母も休みで実家にいたので、みんなで車でちょっとしたお出かけです。







この公園、水車もあります。
少し山を登ると上に広場があるのですが、雨が降ってきました。危なそうだったのでここで引き返しました。



肉球の跡がかわいくて、つい撮ってみました。



少しだったけど、ヤンも気晴らしになったかな。
いつかまた天気のいい日にゆっくり行きたいです。
