11/17はヤンの誕生日。6才になりました!!

お誕生日当日はみんな用事があり集まることができなかったので「おめでとう」だけ言い、18日の夜にヤンのお誕生会をしました。
日曜も仕事の弟と夫もかけつけ(?)、人はすき焼きを食べました。ヤンにも牛肉を一切れ。

ケーキも予約しました。ヤンは6才にして初めてのケーキです。

DSC_2403.jpg
ケーキを見てはいるけどブレブレ。。

DSC_2404.jpg
DSC_2405.jpg
なかなかカメラ目線してくれません。一応♪ハッピーバースデーの歌♪も歌いましたが、ヤンは我関せずでした。

DSC_2408.jpg
名前を入れてもらったクッキー。ヤンと一緒に記念写真を撮ろうとしたけど、そんなことお構いなしのヤンが後ろに白く写っています。

初めてのケーキは一瞬で平らげてしまいました。よっぽど美味しかったようです。

そしてここのケーキは「飼い主も一緒に食べられる犬用ケーキ」ということなので、皆でヤンのケーキのご相伴に預かりました。

DSC_2410.jpg
ワンちゃん用ということで、糖分、油脂分は控えめなのですが、人がたべても充分美味しかったです★
むしろ健康のためにもこっちの方がいいのかも。

ちなみに八王子にある「FINOCCHIO」というイタリアンレストランでこの犬用ケーキ買ったのですが、ここのレストラン4,5年前にランチに行ったことがあり、雰囲気も味もとってもよかったです。こだわりが感じられるお店です。

DSC_2412.jpg

DSC_2393.jpg
ヤンもみんなが来て、いつもよりおいしいものがたくさん食べられたのはよかったよね(*^^*)
まだ11月だというのにこの寒さ!すでに真冬の格好をしている私は、これから冬を越せるのか心配になってしまいます。

ヤンもホットカーペットの上でぬくぬくしています。








本当は、先週の17日がヤンの6歳の誕生日で、18日にささやかな誕生日会をしたので、そのことをブログに書きたかったのです。その時は普通のカメラで写真を撮りました。それらを一旦パソコンに取り込み、サイズを調整するという作業にいつも結構時間がかかってしまうので、ついつい後回しにしてしまいます。



「やるぞ!」という気合いが少し必要なPCからの投稿の前に、ボサボサのヤンが可愛かったので、スマホで撮った写真を投稿してみました。本当はもっと手軽にパソコンからもできるのかしら?
先週の日曜日、11月11日にさがみ湖リゾートプレジャーフォレストで開催されたWestie Partyにヤンと父母と参加してきました。心配していた天気も、なんとかもってよかった!帰る頃にはもうひどい雨だったので、皆さんおっしゃっているように白犬パワーが通じたのかも。

当日は378頭ものワンちゃんが集まったとのこと。本当にあっちをみてもこっちをみてもウエスちゃんだらけで、幸せなひとときを過ごせました。

ご挨拶したお友達みんなは撮ることができなかったけど、写真も少し撮りました。

DSC_2305_convert_20121117230739.jpg
シャネルのお洋服を着ていたおしゃれなふうちゃん。

DSC_2306_convert_20121117231035.jpg
お名前をお伺いできなかったのですが、Black&Whiteでなんともかわいかったです。ふたりともとってもフレンドリー^^

DSC_2307_convert_20121117231727.jpg
DSC_2313_convert_20121117232047.jpg
ブログでお世話になっているプアン君にも会えました!動きが早くてなかなか写真が撮れませんでしたが、ヤンもしっぽを振って喜んでいました。

DSC_2317_convert_20121117233111.jpg
ふっわふわの白犬さん。ボロニーズという犬種だそうです。母がだっこさせてもらいました。

DSC_2320_convert_20121117234657.jpg
ロッカちゃん、イヴちゃん。ヤンとの大きさの差がすごい。

DSC_2326_convert_20121117235214.jpg
フィリップ君。まだ若くて元気!

DSC_2327_convert_20121118000433.jpg
のりすけ君。ヤンを連れていないときに会ったのですが、かわいかったので写真を撮らせていただきました。

DSC_2359_convert_20121118002143.jpg
DSC_2360_convert_20121118115859.jpg
ヤンの親戚、翔君!座っていた場所が近くて、ラサ・アプソのラッキー君のおしりをヤンが追いかけていたら、ふとママさんが声をかけてくださいました。やっぱりちょっと似てる気がします^^

動いているとそうでもないのですが、座っていると寒い日でした。ヤンで暖を取る父。
DSC_2333_convert_20121118000729.jpg

そして今年もゲームは「だっこでダッシュ」に父が参加させていただきました。ヤンは重いので不利ですが、4位。まあまあがんばりました。

とっても楽しい一日でした。実行委員、スタッフの方々には本当に感謝です。

DSC_2365_convert_20121118002603.jpg

ヤンは帰ったらすぐに熟睡。お疲れさま!

DSC_2368_convert_20121118005848.jpg
DSC_2369_convert_20121118005619.jpg

来年のカレンダーを買いました。あとじゃんけん大会で最後の最後にいただいた素敵なポストカード。

DSC_2374_convert_20121118113609.jpg
今日(土曜)は、とってもいい天気でした。あったかいし、過ごしやすかった(^^)明日もなんとか雨が降らないことを祈ります。

今日は、以前台風の日にちょこっと行った公園にお散歩に行きました。
前は途中で雨が降り始めたので、上まで行けなかったのですが、山のうえが広場になっているのです。







ヤンも元気に登りました。



すっかり秋です。





うちに帰ったら、ヤンは明日に備えてお風呂に入れられてました。

そして私は初めてヤンの名刺を作りました。ギリギリ間に合った



明日(もう今日だ!)楽しみです♪♪