この週末にお花見に行こうと思っていたのに、今日も昨日もあいにくのお天気です。

でも昨日、せっかく父が休みで車で出かけられるとのことだったので、ヤンと桜の公園まで行ってみました。

冬にも来た「つどいの森公園」。ここは春になるとシロツメクサでいっぱいになるらしいのですが、まだですね。
この公園と、桜のある城址公園がつながっています。

DSC_3015.jpg

桜が見えてきました。
DSC_3032.jpg

桜は満開でした!
DSC_3035.jpg

DSC_3043.jpg

すでに足とお腹はドロドロ。。服着せてくればよかった。
DSC_3051.jpg


DSC_3056.jpg

DSC_3057.jpg

DSC_3062.jpg

帰り、車のなかは泥だらけになってしまいましたが、桜が見られてよかった。
ヤンも楽しかったね♪
昨日、ようやくトリミングに行ってきました。

「トリミング行くよ~」と呼ぶと、お散歩と思ったのかうれしそうに走り出てきました。
車で10分程のところです。

DSC_2972.jpg

トリミングサロンに近づくと、察したようで暴れ始めましたが、逃げられませんよ。
だっこで入店し、トリマーさんにもだっこで連れて行かれてました。

随分伸びていたし、全体的に毛玉ができてしまっていました。
毛玉取りって痛いのかな。カルテみたいのに、「今日は毛玉ができてしまってつらかったねよく頑張りました。」と書かれていました。
ごめんね、ヤンヤン・・・
そして体重は11.16㎏(前回は10.76㎏)!
ダイエットだよ~

マイクロバブルもお願いして、まるで別犬のように真っ白つやつや
触り心地もすべすべで気持ちいい~

DSC_2982.jpg
背中のお肉が大変なことになってます。

DSC_2988.jpg
カメラ目線です。

DSC_2991.jpg

DSC_2987.jpg

DSC_2993.jpg

トリミング後は、やっぱり相当疲れるようです。
この後、どこ行ったかなと思ったら、母のベッドで本格的に寝ていました。

晩ご飯は仕事帰りの夫が寄り、一緒に食べました。
寝ていたヤンも出てきました。

DSC_2996.jpg
ヤンの耳がなくなってアザラシみたい。
無言で背中を触らせています。


次回は夏くらいでしょうか。
毛玉ができないように、母と父にちゃんとブラッシングをしてもらいましょう。
3月10日、日曜日。都心の方では粉じんの影響で真っ暗になり、気温が10度も下がったそうですが、八王子はちょっと黄砂かな?くらい少し霞んでましたが暖かく、お散歩にも出かけられました。

久々にコープ裏の公園です。
相変わらず大した写真が全然ないのですが、一応撮ったので何枚か載せておきます。

DSC_2886.jpg

DSC_2888.jpg

DSC_2894.jpg

DSC_2901.jpg

DSC_2906.jpg

ほとんど下を向いているか、後ろ姿…
なんとか一枚だけ顔が見えます。

帰ったらお風呂へ入れられ、濡れて巻き毛がかわいい。
私の足におしりをくっつけてます。

DSC_2909.jpg


そして13日の水曜日は有給を取って、高尾梅郷へ。(ヤンは一緒じゃない)

DSC_2911.jpg

DSC_2966.jpg

川沿いに咲くいろんな梅を見ながらゆっくり歩く感じです。強風の日でしたが、のどかで気持ちよかった!

ヤンと一緒に来たら、喜んでおしりぷりぷりしながらたったったったって早足で歩くだろうな~と思いました。
梅の花には興味ないだろうけど。
是非次はヤンも一緒に。
ここ数日は暑いくらいの陽気で、春が来た♪という感じです。来週また寒くなるとのことですが、寒いのもあと少しですね♪♪
この週末だけで、去年一年間の花粉量を上回るそうで、花粉症の夫はずっと鼻水が出っぱなしで、目もかゆいと言ってかなり辛そうです。特に高尾山の方から花粉が来る多摩地方は花粉量がすごいらしい。
ヤンが昨日、何度もくしゃみをしていたのももしかして花粉のせい??

そんな花粉が舞っている中でも、お散歩に行きたがるヤン。
「ちょっと待ってね」と言うと、素直に待ってます。

DSC_2860.jpg

DSC_2866.jpg

顔がおじいちゃんみたい。


昨日はまた川沿いまで行ってみました。

DSC_2871.jpg

DSC_2874.jpg

DSC_2876.jpg

前回、端から端まで行って、帰りが大変なことになったので、今回は半分くらいまで。
それでもヤンは結構ハアハアしてました。

帰ってきて寝るヤン。
アップで撮ってみました。お疲れの様子。

DSC_2879.jpg

DSC_2882.jpg


夕方になるとまたヤンが出てきて「お散歩は?」みたいな顔で見つめてくるので、家の周りだけちょこっとお散歩しました。
夕方は大好きな、柴のハル君に久々に会えて、よかったね^^
ハル君のお母さんに「ヤンちゃん、毛がすごい伸びたね~。ぬいぐるみみたい」と言われました。

目の上の毛だけでも切ってあげようとしたら、かなり拒否されました。。ほんと早くトリミング連れて行ってあげなきゃ。

昨日は久々に父が休みだったため、ヤンのお散歩に車でちょっと行ったところにある公園へ行きました。

公園近くになるとヤンは興奮して、キャンキャン鳴き始め、ソワソワ動き出します。


もうすぐだよ♪

車がとまると、我れ先に転がり出て、いろんな匂いをくんくんし、自分の匂いもしっかり残し、率先して公園内へ進みます。





写真うまく撮れなかったけど、ほんと白い毛玉がコロコロ転がってるみたいで、後ろ姿かわいすぎる(´Д` )





ここを渡ろうとすると、怖がりヤンは必死で抵抗。



来るたび挑戦してみようとしていますが、どうしてもダメみたいです(^^;;

階段は大好きなので、元気元気!



父と私はゼーゼー言いながらヤンについていきました。

でも楽しそうなヤンが見られてよかった(*^^*)