GW始まりました。
私は3日休んで3日仕事でその後4日の連休です。夫は土日祝日は仕事なので、私が仕事の日に逆に休みというすれ違い。。
前半は特に予定もないので、ヤンと触れ合う3日間です♪♪
天気もよく、ほんっとに気持ちのいいスタート!

まず1日目(土曜日)は狂犬病の注射とフィラリアの薬をもらいに病院に行く予定でしたが、ヤンのお腹がキュルキュル言っていて、調子が悪そうだったので、明日にしようということになりました。

DSC_3169.jpg
いつもの場所で外を見ているヤン。
お腹はいつも放っておけば自然に治ります。


2日目(日曜日)は、お昼過ぎに実家に行きました。
病院は日曜、祝日は午前中しかやっていないということで、この日も行けませんでした。
代わりに近所の公園にお散歩へ。

DSC_3175.jpg

DSC_3179.jpg

よく晴れて気持ちいい!

DSC_3189.jpg

DSC_3192.jpg

DSC_3196.jpg

DSC_3200.jpg

山の中の公園で、登っていくと上には藤棚の休憩所があります。
ヤンも水を飲んで休憩。

DSC_3202.jpg

ハイキングに来ている人とたくさんすれ違いました。
ヤンもテンション高く、グングン歩いていました。ヤンはやっぱり土のあるところのお散歩が好きみたいです。


そして今日3日目(月曜日)、朝急いで家の事を済ませ、午前中に病院に行けました。
注射もあっという間に終わり、無事フィラリアの薬も買えました。
去年と同じくMとLの境い目くらいの体重だったのですが(11.5kg)、ダイエットを見込んでMにしてもらいました。
お散歩でだいぶ体重落とせるよ、とのことなので、毎日のお散歩を少し増やしてもらうように父母にお願いしておきます。
寒かった先週末。日曜日の午後には雨があがり、寒いながらもお散歩に行けました。

実家の近所をまわるといういつものお散歩コース。まあまあ順調に進み、さあ、もうすぐうちに帰り着くというところで、ヤンの踏ん張り出ました。

下り坂の途中ですが、足をしっかり踏ん張って帰宅拒否。何もないし、誰も通らないのですが、しょうがないので5分程寒い中ヤンに付き合いました。

写真撮っちゃうよ~、とカメラを向けても我関せずのヤン。

DSC_3163.jpg

DSC_3164.jpg

DSC_3165.jpg

その後、坂の下の方から人が上って来てやっと動き出しました。結局その人は途中で曲がってしまったけど、そのタイミングでようやく私たちも帰宅できました。
4月の後半だというのにこの寒さは一体何事!?
昨日、今日とまた冬のようですね。

このブログはだいたい一週間遅れになってしまっているので、先週の日曜日のお散歩写真です。

DSC_3121.jpg

変わりばえしないのですが、またつどいの森公園に行ってきました。
この日はすっかり春の陽気で、家族でテントをはってくつろいだり、バーべキューをしたり、ボール遊びをしたりしている人々でにぎわっていました。

いつかヤンと一緒にキャンプとか行ってみたいな~

DSC_3125.jpg
暑いのか、すぐに休憩。。
水をあげたら元気になり、お散歩再開です!

DSC_3129.jpg
後ろから足の動きを見ていると、肉球がちょろちょろ見える感じがなんともいえずかわいい。

DSC_3138.jpg

DSC_3151.jpg

DSC_3153.jpg
いろんな花が咲いていて、やっぱり春っていい♪

DSC_3146.jpg

ヤンの楽しそうな写真がたくさん撮れました。
暑くてハアハアしてるだけじゃないよね。
ヤンの部屋として作ったサンルーム。
普段は物干し部屋となっているようですが、さすがにこの時期、ぽかぽかして気持ちいいのかヤンも自らサンルームに入っていきます。

DSC_3103.jpg

DSC_3108.jpg

DSC_3111.jpg

ようやく暖かくなり、ちょうど気持ちいい時期ですね♪
今日やっと冬物をクリーニングに出してきました。かさばる冬物がなくなり、部屋もすっきりです。

暑くなるとまたヤンにとって厳しい季節になるので、今できるだけ春のお散歩を楽しみたいです。

<追記>
後から見直してみると、一年前の「Yan's room」の記事と全く同じ内容でした。。
もう一週間前のことになりますが、先週土曜は大荒れの天気で、日曜は晴れたものの強風の一日でした。

日曜日、午後から実家に行き、ちょっと休憩してからヤンとお散歩に出かけようとしていると、仕事中の母から電話があり、「今日来てる?ヤンのお散歩行くの?すごい風だけどヤンが飛ばされないか心配。気をつけてよ。」とのこと。
いやいや、ヤンは大丈夫でしょ(^^;)前、トイプーちゃんが風に飛ばされて、飼い主さんがあわてて抱っこするのを見たことがあります。でもヤンは重いから絶対大丈夫!

DSC_3112.jpg
風になびくヤン。

DSC_3113.jpg
たんぽぽと一緒に。

DSC_3116.jpg
行き止まりまで行ってみました。緑が鮮やかです。

DSC_3119.jpg
いい天気だけど、ほんとに風がすごかった。しっかり地に足つけて立ってます。

今日もお散歩日和ですね♪
