ここ一週間ほど、だいぶ涼しくなり、だいぶ楽になったと思ったら、また昨日あたりから猛暑に

ヤンも早く涼しくなってほしいね。






今日は夕方、まだ少し暑かったけど、散歩に行けない程ではなかったので、ヤンのおさんぽに近所をまわりました。

久々にお友だちの柴犬ハル君に会えました。
八王子に来た当初(約5年半前)、初めて会った時からずっと、ヤンはハル君が大好き、ハル君もきっとヤンのことを気に入ってくれてる関係です。

初めて会った時はお互い若かったけど、もうハル君は9歳、ヤンは6歳。
私が実家に住んでいた頃、毎朝ヤンのお散歩に行くのは私で、お散歩時間が一緒のハル君によく会っていました。

遠くの方にハル君を見つけては、ものすごい勢いで走って会いに行ったり、ハル君のうちの前の道で、ハル君が出てこないかと全く動かなくなったり。

お散歩中に出会うと、ヤンはずっとハル君の行く後をついて歩きたがりました。よっぽど好きだったみたいです。

今日久しぶりに会えて、本当に嬉しかったね


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
今日は久しぶりに涼しかったので、夕方近くの公園へお散歩へ行きました。

ヤンも久々のロング散歩♪

カメラを忘れてしまい、写真はなし。。

今までたまってた散歩不足も解消するくらい、満足できたよね、きっと。



DSC_4108.jpg

なぜか汚い足が大好きなヤン。



にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村



DSC_4164.jpg

DSC_4165.jpg

DSC_4166.jpg

DSC_4167.jpg

DSC_4168.jpg

カメラの機能で、一回シャッターを押すと5枚連写され、カメラが一番いいものを選んでくれるというようなものがあるらしい。
カメラは4枚目を選んでいたけれど、1枚目のほとんど閉じかけの重たそうな目もいいし、ほんの少し開いた2枚目もいいし、それよりさらにちょっと開いた3枚目もいい!

私はどうしても選べなかったので、全部載っけときました。すみません。


今日仕事が終わって携帯を見ると母からメールが来ていて、「コストコで鶏肉の焼いたのやら買ってきたから取りに来て」とのこと。
ヤンにも会える♪ってことで実家に寄ってきました。
最近夏バテ気味で疲れていましたが、ヤンに会って一気に元気になれました。

鶏肉の焼いたののいいにおいがしていたのか、ヤンはずっと鼻をクンクンしてました。


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
最近暑すぎて、実家に行ってもヤンと一緒にお散歩へ行けません。

真夜中や早朝に行っているらしいです。

DSC_4152.jpg

DSC_4159.jpg

あられもない姿です。。しっぽと足の長さが同じなところがかわいい♪
二枚目はしっぽどこ行ったかな。


DSC_4162.jpg
DSC_4163.jpg

実はこのヤンが座っているところはクーラーの真下。一番涼しい場所です。


ほんと早く夕方にお散歩に行ける気温になってほしい。
ヤンはいつでも夕方になるとお散歩行きたいまなざしで見つめてくるので、心苦しいです。

私もヤンと一緒にお散歩に行きたいのはやまやまなんだけど、外が暑すぎるからね。



にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
ここ数日異常な暑さ…
昨日、今日は40度近くなっているとか。

DSC_4089.jpg


昨日実家に行きましたが、クーラーの調子が悪く、家の中も暑い!
扇風機をつけても涼しくない。
ヤンも辛そうでした。

DSC_4092.jpg


そこで、こたろう君がやっていたのをマネして、保冷剤を巻いた布をバンダナ風に首に巻いてみました。

DSC_4081.jpg

涼しくなったみたいです。

ヤンの水に氷入れてあげました。

DSC_4121.jpg


するとなぜか氷を全部水から出してしまいました。
氷が冷たくて、氷をなめるのかと思いきや、出したままほったらかし…
嫌だったのかな?

夜は黄色いすいか。

DSC_4147.jpg


ヤンもおいしくいただきました♪
ふと気付くと、もうおなかいっぱいになったのか、ひとかけらをソファの裏に隠そうとしてました^^;

けど隠しきれなかったのか、すいかのひとかけらを前にどうしようかって感じですかね。

DSC_4149.jpg


暗くなっても暑くて、私がいる間にはとてもお散歩に行けませんでした。
早朝に行ったそうです。

いつまでこの暑さ続くのか。。

(実家のクーラーは修理してもらうそうです。)


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
前々からの私の口癖。

「ヤンに会いたい」


何かにつけ、ひとり言で言ってます。

先週末はあまりゆっくりヤンに会えなかったので、ヤンに会いたい病はピークです。

DSC_4043.jpg


昨日、仏壇のお線香が火元と思われる火事があったというニュースを聞きました。
幸いけが人はいなかったそうなのですが、本当に怖い。

うちの父など、いかにもお線香に火をつけたままほったらかしにしそうなので、昨日夜中でしたが注意するようメールしておきました。
ヤンがひとりでいるときに何事も起こらないよう、いつも祈っています。


DSC_4048.jpg


今日は木曜日!あと一日がんばればヤンに会える!


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
今日、友達と東京ビッグサイトで開催の「癒しフェア」に行ってきました。
オーガニックやスピリチュアルやビューティやペットなど、いろんな癒しが集まったイベントです。

ペットコーナーには、無添加天然フードや、オリジナル服を売っているお店、保護犬をセラピードッグにする活動をしている団体、アニマルレイキなども出展していました。

ワンコ連れで来ている人もたくさん見かけました。
その中にウェスティとヨーキーちゃんの家族もいて、たまらず話しかけてしまったのですが、とっても人懐こい子たちで、もうそれだけでかなり癒されました。というか、私の中ではそれが一番の癒しだったかも!


ヤンにおみやげです。



ペット用虫よけ。
蚊よけ効果のあるレモンユーカリ、ノミダニよけ効果のあるヒバなど10種類の精油をブレンドしたものだそうで、100%天然、化学合成成分無添加だということで、買ってみました。

今度実家に持っていこうと思います。


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村