先週の日曜日、ヤンの誕生日プレゼントのカートを買いに、アウトレットに行きました。

DSC_4855.jpg

街がクリスマスに向けて賑やかな11月って、なんだかわくわくして好きです♪

アウトレット内にある「PET PARADISE」で、カート購入!
紺地に小さな赤い星模様。

DSC_4858.jpg

思ったよりすんなり入ってくれました。
押して歩くと、乳母車を押している感じで面白い!乗り心地もいいのかな。

DSC_4861.jpg

紅葉と一緒に写真だって撮れちゃいます

レストランのテラス席でも、カートに乗せているとヤンもおとなしくいい子にしているし、ゆっくり食事することができました。
これで、ヤンとの行動範囲が一段と広がったに違いない。


☆☆☆☆☆

DSC_4857 - コピー

こんなにかわいい子がいました。


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
いとこから誕生日プレゼントにもらったボール、さっそく噛みちぎられてました…

ピーピー音はならなくなったけど、お気に入りのようで、あげるとカミカミしてました。







テレビを見ながらボールを投げたり、取り合いっこしたりして、遊んでいましたが、ちょっとテレビに見入ると、ボールでツンツンして来たりして、もしかしてピーピーならない方が一緒に遊べるのかな、と思いました。
音が出るものだと、ヤンは激しすぎるから^^;




にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
ヤンの誕生日の日、「やっぱりヤンの一番好きな散歩に行かなきゃ!でも遠くに行く時間はない」ということで、一度夏に行ったことのある「森の湿地」へ行くことにしました。

DSC_4798.jpg

公園の階段を上って行ったところに「森の湿地」の入り口があります。

まず長い階段を下ります。

DSC_4804.jpg

DSC_4809.jpg

階段となるといつもひとりで先にどんどん行ってしまうヤン。
写真を撮っても後ろ姿ばっかりなので、ちょっと止まってもらい、下へ先回りして一枚。

下まで下りきったら、奥へと続く道もあったのですが、薄暗くもあったし、(私が)疲れたので、戻ることに。
また長い階段を上ります。

DSC_4817.jpg

DSC_4820.jpg

一人遅い私を待つヤンと父。。


DSC_4824.jpg

DSC_4827.jpg

ようやく上りきって、出てきました。
ヤンはまだまだ疲れていない様子。
私は階段を上って、下りて、上って、もう体力の限界。。
ヤンすごい!

「森の湿地」というだけあって、様々な植物がありましたが、とても見ている余裕はありませんでした。
私も体力づくりしなくては。



にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
いとこが写真を送ってくれました。

11月17日はヤンの誕生日、7才になりました。

夜、いとこ家族もお招きし、ささやかにお祝いしました。

いとこたちから素敵なプレゼントをいただきました

DSC_4841.jpg

早速首輪をヤンにつけてあげると、

DSC_4844.jpg

似合う~
白いから何色でも合うけど、特に赤は似合うわ~

DSC_4851.jpg

かわいい
これはお出かけ用にしよう。

ボールはヤンが大好きすぎるピーピーなるもの!
いとこの娘ちゃんと一緒に遊べるようにとくれました。

娘ちゃんはだんなさんの実家のダックス、ノアちゃんにボールを投げてあげて一緒に遊ぶのが好きみたい。
でもはたしてヤンにできるのか。。

娘ちゃんがボールを投げる(ぽとっと落とす)とヤンが即効奪って行って、ひとり夢中でカミカミ。。
やっぱり獲物を捕らえるテリアの血が騒ぐのか、大興奮。
ノアちゃんは投げたら取りに行ってちゃんと持ってきてくれるそうだけど、やっぱりヤンには無理でした。


特別ごはんとバースデーケーキは私の手作りです☆
結構がんばりました!

DSC_4833.jpg

一応骨型のつもり。
にんじんとブロッコリーのすりおろしを混ぜた牛100%のハンバーグです。

DSC_4839.jpg

これは一瞬で完食してくれました。

そしてケーキ。
さつまいもと豆乳のクリームをホットケーキではさんだヨーグルトケーキです。

DSC_4832.jpg

ろうそくに火をつけて、電気消して、ハッピーバースデーの歌も歌いました。
あげるときは、ちょっと大きかったので、1/4にカットして。
キウイはすっぱかったのか少し残していました。


いとこの娘ちゃんは動物が大好きだそうで、ヤンともお友達になってくれそうでした。
「ヤンヤンにぎゅうして」と言うと、ヤンに一瞬ぎゅっとしてくれて、「ヤンヤンにちゅうして」というと、ヤンに一瞬ちゅっとしてくれました。
一瞬すぎて写真に収めることがでず、残念。

ヤンは隙あらばしつこく娘ちゃんのおしりを追いかけていました。
おむつのにおいが動物的なにおいなのか、よく分からないけどかなり気になっているようでした。
女の子のおしりをしつこく追い回すのもあれなので、やめさせるのに大変でした。

もうすぐ1歳半になる娘ちゃんは、うちの母のことは「大おばちゃま」で「お」、バナナは「ば」など短い言葉をしゃべりはじめていて、私(るみ)は「る」か「み」で言ってほしかったけど、まだどっちも難しいようでした。
「やんやん」は「やんやん(んは小さい)」と言ってくれました!!




ヤンももう7才。今年も元気でマイペースなヤンでいてね☆

父母私弟からはカートをプレゼントする予定でしたが、間に合わずまた後日。。。


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
八王子の高尾で毎年開催されるいちょう祭りに初めて行ってみました。(ひとりで)

DSC_4770.jpg

甲州街道沿いのいちょう並木はちょうどよく色づき、青空に黄金色がよく映えていました。

家々の前ではフリマのような感じでいろんなお店を出したりしていて、面白かったです。

20分程歩き、多摩御陵に入る道との交差点辺りには屋台等が立ち並び、すごい人ごみ!

ワンちゃんもいましたが、ここではみんなだっこされていて、ヤンみたいに重い子は難しそう。。

でも甲州街道沿いはそんなに混んでいなかったので、ヤンも歩けるかもな。

ペットサロンの前では犬グッズが売っていたので、ちょっとヤンにプレゼントを。
明日はヤンの誕生日だしね♪

DSC_4772.jpg

多摩御陵の近くにある橋の上から。

この川沿いの道、お散歩するのにいいなあ。ちょっと遠いけど、いつかヤンと来てみたい!

ひとりでなんとなく寂しかったし、もと来た道を戻ることに。
そしてヤンのプレゼントを持って実家へ。

さてヤンに買ってきたおやつとおもちゃです。

DSC_4774.jpg

ヤンは早速おもちゃのクロワッサンに興味津々。

DSC_4778.jpg

DSC_4784.jpg

DSC_4790.jpg

DSC_4785.jpg

DSC_4791.jpg

やっぱり5分もたたない内に壊されてしまいました。。

まあ、ヤンが喜んでたからいいか。。。


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
3連休の最後の月曜日、立川の昭和記念公園へ行ってきました。

着いたのは閉園時間一時間半前の午後3時。
着いたとたんに雨がパラパラ降り始めてしまいました。

ヤンはそんなことお構いなし。初めての公園が嬉しいのかとってもいきいきしていました。

DSC_4631.jpg

DSC_4639.jpg

DSC_4645.jpg

落ち葉のじゅうたん。紅葉が色づき始めていました。

相変わらずヤンは写真を撮らせてくれず、結構撮ったのにいまいちな写真ばっかり。
ヤンは絶対モデル犬にはなれないな(^^;)


DSC_4679.jpg

くっつき虫がすごいことに!

DSC_4701.jpg

広場でヤンと一緒に走りたかったけど、ヤンはめったに走りません。
多分ボールとか投げても知らんぷりするんだろうな。。


DSC_4721.jpg

そして念願のコスモス畑。あんまりきれいじゃない。ちょっと時期が遅かったかな。

DSC_4722.jpg

コスモスと後ろに写るヤン。

DSC_4729.jpg

ムリヤリだっこ!

DSC_4748.jpg

ヤンアップと後ろにコスモス畑。


期待していたようなコスモスとヤンの写真は撮れませんでしたが、とりあえずコスモスも見れたし、ということでそろそろ戻り始めようとしたときに急に土砂降り。

屋根のあるところまでなんとか走り、しばらく雨宿りし、雨があがったところで戻りました。

DSC_4760.jpg

今回は時間がなくてゆっくりできなかったけど、もっと早い時間から来て一日過ごしたいと思いました。
癒される公園です。
ドッグランもあるので、次回は是非♪


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
DSC_4623.jpg

ヤンの見つめる先には、

DSC_4628.jpg

りんご

DSC_4627.jpg

ヤンもりんごは大好きです。


さて先週の土曜日、2回目の手作りご飯にチャレンジしました♪

今回もヤンは作っているときから自分用のごはんだと分かったようで、大興奮。

こんなに待ってくれていると思うとなんだか作り甲斐があります。

「自分のために愛情をこめてご飯を用意してくれている」という気持ちに対して、ワンコは人より敏感なことが多いというのを読んだことがあります。

DSC_4616.jpg

鮭の豆乳スープです☆

ちょっと冷ましてからあげたかったのですが、あまりにも吠えるので、熱いよと言いながら出してみると、やっぱり熱すぎたみたい。。
食べようとしてびくっとしていました。

そのうちに冷めてきて、豆乳をまわりに飛ばしながらも、一心に食べてくれました。

今回は一回で完食!

にんじんだけ出して残していたので、嫌いなのかな~と思いましたが、どうもいろんなところへ運びながら食べようと努力している様子。
大きすぎたようで、細かくちぎってあげるとにんじんも全部食べました。


ごはん作り、楽しすぎる!ヤンの反応が嬉しすぎる!



にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

昨日ヤンはトリミングに行ってきました。

ぼさぼさだったヤンがすっきり。

DSC_4618.jpg

DSC_4621.jpg

今回は耳の毛をいつもより長めにお願いしました。

今月は誕生月ということで、アロマのお風呂サービスしてくれました。

ほんのりラベンダーの香りがして、ふわふわのヤン、抱きしめるときもちいい!

ヤンは迷惑そうでしたが。。


DSC_4607.jpg

トリミングの後に写真を撮ると、なんとなくおすまし顔に見える。


そしてなんと体重が前回より約1㎏も減っていました!

前回11.84㎏だったのが今回10.88㎏!

トリマーのお姉さんも間違いじゃないかと2回量ってくれたそうなのですが、間違いないと。

ごはんを変えたせいか?おやつを少し控えめにしているせいか?

この調子でダイエットがんばろう♪


DSC_4609.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

趣味で陶芸をしている夫がウエスティー型の陶製ブローチを作りました。

DSC_4449.jpg

DSC_4451.jpg

胸につけるとこんな感じ。

DSC_4453.jpg


以前作っていた箸置きも顔を入れてようやく完成。

DSC_4604.jpg

もとから茶色かったのが、二度焼きしたためか、さらに茶色くなってしまいました。


そして、先日犬山で絵付けした湯のみが届きました。

自分の絵心のなさをさらすようで、写真を載せるのは憚られますが、勇気を出して。

DSC_4467.jpg

DSC_4472.jpg

ちなみに、この写真を元にしています。




またヤングッズが増えていきます


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
