今日から9連休です!
長いけど、あっという間に終わってしまうのかな。
そして、この年末年始はヤンと離れ離れ
私は東京にいるけど、ヤン含む実家の家族は大阪へ行ってしまうので。

でも今日と明日はまだ会えます♪

DSC_4883.jpg


さて、22日は私の誕生日でした。
ということで夜は実家で、仕事帰りの夫も来てみんなでしゃぶしゃぶ。

DSC_4917.jpg

母が準備を始めると、ヤンも台所へ来てうろうろ。

DSC_4915.jpg

お肉が出てくると、ヤンもおとなしく下で待っていられません。

DSC_4918.jpg


もちろんちゃんとヤンの分もあって、みんなより先にしっかり食べました

それにしてもヤン、またちょっと太ったような。。?
年末年始は人間も暴飲暴食に気をつけなければいけない時期ですが、ヤンも気をつけなきゃね。


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

今日はようやくヤンに会えました♪

午前中は家事やら何やらで時間が経ってしまい、実家に行ったのは結局1時くらいになってしまいました。

いつものようにヤンはドアの前で待っていてくれ、ソファーに座ると飛び乗ってきて、顔を舐めてきました。
しばらくワシャワシャして、落ち着くと隣に座ります。
かわいい…♡

夕方前に散歩に行きました。



時間が早すぎたのか、誰もおさんぽしていませんでした。

途中ヤンが立ち止まって動かなくなったので、写真を撮ってみると、



なんだか寂しげ。

抱っこして、おろして、また止まると抱っこして、おろしてと進んでいたら、車の片付けをしていた女性に近付くヤン。女性は「うちもこの黒いの飼ってたのよ~」となでてくれました。
「太ってるね」と言われてしまいました。
「うちのテリアはすぐ噛んだけど、このこ優しいね」とも言ってくれました。

ヤンも構ってもらえて満足したのか、その後は止まることなく戻れました。

夕方から用事があり4時半には実家を出たので、約3時間半しか一緒にいられなかったけど(正確にはヤンが自分の場所に行ってしまっていた時間もあったのでもっと少ない)ヤンパワーに元気をもらえました。


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
昨日、ヤンと散歩をしている途中でリードが外れ、ヤンが走って行ってしまう夢をみました。
私も必死で走り、なんとか追いついてほっとするのですが、思い出すだけでぞわぞわします。

実はヤンが散歩中に脱走したことが過去2回あります。リードの止める金具が緩くなっていたのに気付かず出てしまった時です。
2回ともたまたま誰かの家の敷地に入って行ったので、なんとか捕まえられました。
また、今の家に引っ越した時、何かの業者の人がドアを開けっ放しにした隙にヤンが外に出て行ってしまったこともありました。母が慌てて叫びながら探しに出たら、お散歩途中のワンちゃんのところにいたとのこと。
ヒヤヒヤです。

父は安心の為、いつも散歩の時は二つリードをつけています。

ちゃんと呼び戻す訓練をしとかなきゃダメかな。
ヤンは危なっかしくて絶対リードなしの散歩はできません。




携帯の壁紙にしている写真です。
携帯を見る時、いつもこの楽しそうなヤンの顔が出てきて癒されます。

やんちゃん、どこにも行かないでね。


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
職場の近くにあるヨーロッパ輸入雑貨のお店は、売っているものがみんな本当に可愛くて、見ているだけで癒されます。
数日前、何気なくセール品になっているクッションカバーを見ていたらなんと!
ウェスティー!

フランス製のコブラン織。
お目目ぱっちりの可愛らしいウェスティーが大きく描かれていました。

おおっと思って値段を確認すると、セールになっても一万円弱…
現在かなりの金欠状態の私にはとても無理(-_-)

毎日昼休みに「まだあるかな~」と見に行っていたのですが、今日行ってみるともうありませんでした。
売れてしまったのね…

まああれだけかわいいのがセールになってたら、売れちゃうよね。

実はそのお店、もう一点別のウェスティーのクッションカバーもあるんです。そっちはまだありました。
フランスをイメージしているっぽくて、ウェスティーがフランス風帽子をかぶって、エッフェル塔とか周りに描かれていて、それまた素敵なクッションカバーなんです♪
そっちはセールになってなかったから一万数千円するのかな。

お店の人に聞いたら、他にもいろんなパターンがあって、たまに入ってくるとのこと。在庫になくても、注文すると2、3ヶ月で届くとか。

「うちで飼ってるんですよ~」と言ってウェスティーのカバーを買っていく人が結構いるそうです。

わかりますわかります。欲しくなっちゃうんですよね。
いつか私も買いたい☆


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
早いものでもう師走も十日を過ぎてしまいました!
最近随分バタバタしていて、ヤンのブログ放置状態。。
ヤンにもそんなに会えてないし

以前カートを購入した日、アウトレットの帰りに近くの公園でお散歩した写真を撮ったんでした。
アウトレット内ではほとんどカート内だったため、ヤンも飽きた様子だったのが、公園に近づくと大興奮!
ヤンが一番好きなのは、やっぱりお散歩のようです。

よく晴れた日でそんなに寒くなかったんだったかな。

DSC_4862.jpg

DSC_4865.jpg

いろんなワンちゃんにも会えました。

DSC_4866.jpg

DSC_4871.jpg

広い公園をひとまわりし、じゃあそろそろ帰ろうかというと、帰宅拒否。。
引っ張っても、優しく話しかけても、てこでも動かないヤン。
しょうがないので抱っこして戻りました。

DSC_4879.jpg


ああ、ヤンに会いたいな。
日曜には会いに行けそうです。


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村