今日も午後、少し時間があったので実家に行ってピアノの練習&ヤンとの触れ合いのために実家に行きました。

ヤンは「私が来る=お散歩」と思っているようで、いつものように期待の眼差しで見つめてくるので、行かないわけにはいきませんね…

日が当たらないところはまだ雪が残っていますが、昨日今日でだいぶ解けました。




順調に歩いていましたが、大好きなスー君(ダルメシアン)の家の前で動かなくなるヤン。



スー君が出てこないかとしばらく待つ…



結局出てこなかったので、先に進もうと引っ張るのですが、ヤンは名残惜しそうに、何度も振り返るのでした。
また今度会えるといいね。(でも実際に近くで会うとヤンは吠えるんです。不思議)

雪解けの水で足は結構どろどろ。

その後、近所のコッカースパニエル(かな?)のマリンちゃんに吠えられ、お散歩していた白いプードルちゃんに無視され、いまいち満足できなかったのか、帰ってきても家に入りたがらないヤン。

もうちょっと行く?と言っても動かず、うちに入ろうか?と言っても動かず、何したいの分からず。
鼻をヒクヒクさせ、耳もピンと立て、何かを感じていた模様。
そして何かを見つけたのか突然走り出しました。
何メートルか先の交差点で、ちょうどお散歩しているビーグルちゃんが横から出てきました。見えていたわけではないのに嗅覚か聴覚で分かったのでしょうか。すごいヤン!

ようやくまともに挨拶できて満足し、元気にうちに帰りました。

今日は立ち止まっている時間も合わせ、かれこれ1時間くらいお散歩しました。

ピアノの練習はできませんでしたが、ヤンが喜んだからまあいいか。


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
金曜日またまたすごい雪で、まだかなりの量の雪が残っています。

昨日実家に寄りましたが、実家周辺はちゃんと雪かきされていて道路の真ん中は雪がなくなっているので、歩きやすかったです。
ヤンのお散歩にも出られました。





晴れてはいたものの、風が強くて寒い寒い。





この雪しばらくとけないだろうな…



寒さのせいなのか、心なしヤンの顔が引き締まっているような気もする(^^)


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
先週の日曜日は実家のみんなでお散歩へ。
一ヶ月ほど前に、父とたまたま行った公園がとってもよかったので、そこに行こうということに。

「おさんぽいこう」と言うと喜ぶヤン。

DSC_5072.jpg

駐車場から公園へ入っていくと、まず池があるのですが、ヤンは近くに行きたがりません。
水が怖いのか、絶対いやだと踏ん張るヤン。

DSC_5080.jpg

しょうがないので弟にだっこしてもらって、写真を撮ってみました。
池から木が生えています。

DSC_5082.jpg

別の展望テラスに自分から入っていくと思われましたが、池だと気付くとやっぱり断固拒否。
「大丈夫だよ~~」とムリヤリこの木のところを歩かせようとしたけど、すごく嫌がるのでやめました。
嫌なことされて最初っから疲れちゃったかな。

DSC_5083.jpg


気を取り直して歩きます。
今回写真は撮らなかったけど、お散歩しているワンちゃんがいっぱいでした。

DSC_5090.jpg

広い公園です。
なにやらここは、第二次世界大戦末期に戦車の性能テストと操縦訓練用の道路として造られたとか。

DSC_5094.jpg

DSC_5096.jpg

ヤンが疲れたので、父がだっこ。
甘やかし過ぎでしょうか。

DSC_5100.jpg

ちょっとだっこしてもらって回復したのか、最後はまた自分で歩いていました。

DSC_5108.jpg


一ヶ月ほど前に行ったときの写真もついでに。。
まあ、全然変わり映えしないんですけどね(^^;; (父の服も同じだし。。)

DSC_5037.jpg

この日どんとやきをやっていました。
みんながもっていた長い棒にさしただんご?は既に売り切れでした。

DSC_5042.jpg

ずんずん歩くヤン。

DSC_5047.jpg

そして展望台のところで休憩。
私たちの体力が足りず、ここまでで引き返してきました。

DSC_5052.jpg

私たちが歩いたのは公園のほんの一部で、まだまだとっても広いので、次回はまた別のコースをヤンと歩きたいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
  • 2014.02.09
昨日は東京もとんでもない大雪でした。
私は仕事でしたが、結局いつもより一時間半早く終わりました。とはいえ電車が各駅停車しかなく、ゆっくりだったため、結局うちに着いたのはいつもと同じくらいの時間でしたが。。

そしてうちのほう(八王子)は都内よりもさらにすごい積雪量で、大通りはまだしも、だれも雪かきしていない道はふくらはぎの上の方まで積もっていて、足をずぼずぼしながら帰りました。
昨日の雪はさらさらしていて、誰も通っていない雪道を歩くのはちょっと楽しかった。

父はヤンの散歩に出たそうですが、ヤンが雪に埋もれてしまい、前に進めず、雪まみれになって帰ってきたそうです。
即お風呂だったそうですが、そのヤンの姿見たかったな~。写真の一枚でも撮っといてくれればよかったのに。。

今日はいい天気ですが、外は雪だらけです。午後、投票してから実家に歩いていこうと思っていますが、滑らないように気をつけなきゃな。
