先週の日曜日、かなり伸びていたヤンはトリミングですっきり。

DSC_5211.jpg

日中よく晴れていてトリミング日和でした♪

お店に入ると、まずトイレシートに行き、入念にクンクンし、自分もおしっこし、またクンクンし。。
じゃあそろそろ行こうか、とトリマーさんが言うと、トイレシートの奥の方に座り込んでしまいました。
「おしっこついちゃうよ」とトリマーさんに抱きはがされ、トリミングルームへと連れて行かれました。

数時間後、お迎えに行くと、走り出てきたものの、私を通り抜かし、お店の中を走り回るヤン。
なんだか元気いっぱい!

トリマーさんのお話では、カット中にフセしてウトウトしていたとか。
気持ちよかったんだね。
マイクロバブルもお願いして、ふわふわヤンになっていました。

体重は10.66キロでした。
思ったより増えていなかった。よかった。


帰って写真を撮ろうと思ったけど、ヤンは自分の場所に行ってしまい、出てきてくれません。
こんなときはおやつで釣ってしまおうと、買ったばかりのおやつを出すものの。。

DSC_5174.jpg

DSC_5188.jpg

DSC_5195.jpg

こんなのばっかり。

そこで、ヤンちゃんには悪いけど、食べかけのおやつを一旦取りあげて、カメラの前で持ってこっちを向いてもらいました。

DSC_5197.jpg

DSC_5198.jpg


ちなみにこのおやつ、セールで3本150円でした。
ヤンの食いつきはかなりよく、気に入ってくれたみたい。

DSC_5204.jpg



ヤンが顔もべったり床に付けると、どうしてもカメラを向けてしまいます^^;

DSC_5214.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村


高尾の梅林に行った日。
もう帰ろうかと駐車場に戻ると、周りの山々を眺めて休憩できるいすがあるのを発見。
みんなしばし座ってぼおーっと。

まだ雪が少し残っていました。
階段があり、下まで行けるようだったので、私はヤンと一緒に行ってみることに。





階段を下りて、また上っただけですが、階段好きなヤンは、とっても楽しそうでした。




にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
先週の日曜日、高尾梅郷祭りに行ってきました。
旧甲州街道沿いにいくつか点在する梅林を巡りながら散策できるとのこと。
露店も出て、かなりにぎわっていました。

私たちは車で行ったので、駐車場のある一番奥にある梅林へ。

途中の道はすごい人ごみの中を車で通ったので、ヤンがワンワン騒いで大変でした。
ヤンは車の中から外の人を見ると、絶対吠えます。なんでかな。強気になるんでしょうか?


DSC_5130.jpg

ヤンカートも持ってきました。
駐車場からまず一枚。

DSC_5131.jpg

まだ梅はこのくらい。今週はもっと見ごろかも。

DSC_5149.jpg

一番奥のこの梅林は、こじんまりして、人もそこまで多くなく、とてもよいところでした。
車じゃなければここまで来るのは結構大変なので、ほとんどの人はにぎわっているもっと手前の梅林までしか行かないのかもしれません。

DSC_5135.jpg

梅の写真を撮ってみるものの、まだつぼみですね。でもつぼみって丸くてかわいいので好きです。

DSC_5137.jpg

ヤンはカートに乗ったり、歩いたり。写真を撮るときはカートに乗ってもらいました。

DSC_5143.jpg

ちょうどお昼時で、地面に座ってお弁当を食べている人たちが多かったので、カートに乗せていたら、「老犬ですか?」と声をかけられました。
まだ老犬じゃないけど、ちょっと恥ずかしかったので、老犬ということにしときました。

DSC_5145.jpg

私たちもおむすび持ってくればよかった。
こんな気持ちのよい日に外でおむすび食べたら、さぞかし美味しいでしょう。

DSC_5148.jpg

梅林の外の山々を眺めながら、ちょっと休憩。

DSC_5152.jpg

DSC_5154.jpg

写真を見ると、ヤンの顔がどれも楽しそう♪
ヤンはきっと梅の花には興味ないけれど、みんなでお出かけが嬉しいんでしょうね。


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
今日は春の陽気になると予報が出ていて、前から楽しみにしていました。
ほんとに昨日までの寒さから解放され、気分ものびのびうきうき♪

私は休みだったので、今日はヤンと遊ぶ日にしようと決め、実家に行きました。

車の運転はできないので、歩いていけるところで、ということで、実家近くの川まで行ってみることに。



のどかで気持ちよすぎ!


ヤンも草の匂いを嗅いだり、


川の向こうを眺めたりしながら、


元気に歩きました。



でもここ、以前来た時、ヤンの行きたいように任せて先にある橋のところまで行ってしまったら、帰りヤンが疲れて動けなくなってしまい、大変な目にあったことがあるのです。

ヤンはどんどん行きたがりますが、どこかで引き返さないと…




途中、ちょっと休憩するヤン。
こんなあったかい日は、ヤンと一緒に座って休憩もできます。

この辺で引き返そう。
じゃあそろそろ行こうか、と元来た道を戻ろうとすると、いやだと拒否するヤン。
やっぱり先に行きたがります。



そして、自分の行きたい方向を向いて座り込み(^^;;



引っ張っても頑として戻ろうとしないヤン。ふと見ると、ヤンの目に草が一本はり付いていました。
ちょっと手では取れそうになかったので、早く帰ってとらなきゃということになり、しょうがなく抱っこで戻りました。

無事うちに着き、目の中の草も取れました。
それにしても痛くないのだろうか?
結構大きい草だったけど、全く気にしていないようでした。

ヤンが自分の場所に入ってしまう前に、お風呂も。シャンプーして、きれいになりました。


私もピアノの練習をしたり、ちょっと休憩したりして、自分の時間を過ごし、帰る前にヤンの様子を見ると、母のベッドでぐっすり(*^^*)



なでるとひっくり返ります。







もはやどうなってるのかわからないヤン。
よっぽど疲れたようです。


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村


今日は、前の会社で一緒だった友達と立川で会ってきました。

ランチバイキングでお腹いっぱいになったあと、駅ビルのお店をぶらぶらと見てまわりました。
ふとコップの棚を見ると!
ウェスティー!?

一瞬かわいいかどうかは??と思いましたが…でもウェスティーだし、、と衝動買いしてしまいました。

それがこれです。





頭だけ立体的になっています。
なんだか体とのバランスがちょっとおかしいような感じですが…

ハンドメイド、ハンドペイントとのこと。他にも何個かあれば、どの子にしようか選べたのですが、こちら最後の一個でした。

よくよく見ると、なかなかかわいく見えてきました。
大切にしよう。

そして、友達にこんな素敵なハンカチいただきました。



このハンカチを見つけたときに私を思い出してくれたとのこと。
嬉しい。

かわい過ぎて、使うのがもったいないくらいですが、ここぞという時に使おうかな♪


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村




この前の休みの日に実家に行って撮った、ソファーでくつろぐヤンのどアップ写真を何枚か夫に見せると、

「チューバッカに似てる」

と。

スターウォーズに出てくるチューバッカ…



ヤン…



夫曰く口元が似てるとか。

ヤンの方がだいぶ鼻高いし、全然似てないし!







どアップ写真ばっかり撮られてウンザリ気味なヤンヤン。


それにしても、「チューバッカの画像」で検索すると、何故かヨーキーちゃんの写真が何枚か混じってました。
やっぱり似てるのだろうか…?


また夫は、トリミングしたヤンを「ダースベーダーカット」とか言うんです(怒)

いくらスターウォーズが好きだからといって、ひどい…(^^;;


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
今日はまた寒い一日でしたが、雪にはなりませんでした。よかった。。

でもまた今週雪の予報も出ています。

前の大雪の日(はじめの方)の後でお散歩に行った時の写真がありました。日にちが前後してしまいますが。

DSC_5120.jpg

DSC_5118.jpg

DSC_5119.jpg

DSC_5123.jpg

ヤンは雪のシャリシャリしたところを歩くのが結構好きみたいでした。
でもやっぱり冷たいのか、足の先が赤くなっちゃってました。

今年まだ雪降るのかな。
早く春が来て欲しい!


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村