この前の土曜日、久しぶりに父と母とヤンとで車でお散歩に行きました。

最近あまり他の犬と触れ合っていないので、行くといつもたくさんお散歩わんこのいる白山神社横の広場へ。
到着までまだ3分ほどあるのに、途中の曲がり角からどこに行くのか気付いたらしく、ヤン大騒ぎ。

車の中からずっと興奮していたまま着いて、夢中で草のにおいをかぐヤン。

DSC_5496.jpg

ふと見るとウエスティ親子が帰るところでした。
ちょっと遠かったので、あいさつできず残念。ここに来るとたまに会えるのです。

DSC_5500.jpg

気候もちょうどよく、いろんなわんちゃんがいました。
みんな普通に歩いているのに、なぜかひとり落ち着かないヤン。
興奮しすぎて過呼吸になったほどでした!

DSC_5501.jpg

結局あまり他のわんこと交流できませんでしたが、ヤンは思いっきりクンクンし、土を蹴り、広場を満喫できたようでした。
ヤンのはしゃぎっぷりを見ていると、微笑ましくもありますが、もっとお出かけさせてあげたいと切なくもなります。

この日はすっかり疲れたようで、お風呂に入れることもできずにぐっすりだったとのことです。

また近々みんなでお散歩に行きたいなあ。



にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
今度の日曜日にピアノの発表会があるため、数日前から会社帰りに実家に寄って少し弾いています。

ヤンは、まずお散歩に行きたいので、いつ「行く」という言葉が出るかと期待をこめて私を見つめ、そわそわしています。
しょうがないので、まずはお散歩。

夜は涼しく、ヤンにとってもいい感じ。



夜の公園は誰もいません。
光の具合で緑に見えます。



「ヤンの後ろ姿はなんでそんなにかわいすぎるの♡?」とヤンに話しかけながら
歩く私と、無視してずんずん進むヤン…



本当はもっと長くお散歩していたいけど、時間がないので、貸切状態の公園をひとまわりして戻りました。

地面も思いっきり蹴れたし、少しは満足できたかな?


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村



日曜日夫が飲み会で、夜私は実家へ行きました。

母も仕事で、私が着いてちょっとしたら父が駅まで迎えに行きました。

ヤンはひとりで隣の部屋にいたのですが、車が戻って来た音がすると、そわそわ騒ぎ出し、居間のドアの前でスタンバイ。








いつもヤンは誰かが帰ってくると、ここで待ってます。

廊下から見るとこんな感じ♡



このかわいい白い影がドアに見えると、疲れも一気に吹き飛んでしまうんですよね。


テレビを見ながら寛いでいる間に隣の部屋に行ってしまったヤンをのぞくと、ベッドでこんなにかわいい寝顔を見せるのです。






毎日ヤンと暮らせている、両親が羨ましくなる瞬間です。



にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
今日のヤン。





私の横で寛ぐヤンが可愛すぎ。


本で、大体どんな犬でも耳のマッサージは気持ちよいと書いてあったので、ヤンの耳を触ってみました。
バラの花びらに触れるように優しく、と書いてあったので、バラの花びらをイメージして。確かに感触は似てるかも。
けど、ヤンは何回やっても嫌がっていました。
私のやり方が下手なのか…?


ヤンの変顔。



でも次の瞬間には可愛い顔(*^^*)





にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村