父がちょっとうちまで届け物をしてくれた時、ヤンも一緒に来てくれました。

夏休み以来一週間以上ぶり!
ヤン~会いたかったよ~~

ヤンはそんな再会の喜びには興味なく、まずはお散歩。

私のうち周辺はそんなに来たことないので新鮮なのか、ずんずん進みます。
マンション前に車を停めていた父には少し待っててもらい、ひとまわりヤンと歩いて来ました。



なんの変哲もない道路をちょこっと歩いただけですが、楽しかった♪


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村


この前の日曜の夜は、仕事帰りの夫も来て、うちの実家で焼き肉でした。

準備をしている側からヤンはずっと落ち着かずそわそわ。

テーブルに肉を出すと、今にも舐めそうな勢い。

DSC_5759.jpg

焼き始めるともう大騒ぎでした。

DSC_5760.jpg

ちゃんとヤンの分もあるからね。

DSC_5761.jpg

この3枚のお肉、1秒でなくなりました。。。

あまりに一瞬だったので、次はフードの中に肉をひとかけら埋め、野菜も乗せました。
そうしたら、ヤンもしばらく食べていました。


食後、テレビを見る弟の横で、なぜかカメラ目線のヤン。

DSC_5763.jpg

DSC_5765.jpg

太ももに顔を乗せ、落ち着いていたら、

DSC_5767.jpg

目がだんだん・・・

DSC_5768.jpg

閉じていきました。

DSC_5769.jpg

くつろぎヤン。

DSC_5770.jpg

焼き肉だと、ヤンも一緒に食べられるので楽しさ倍増です♪


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村


今日で夏休みも終わりです。休みっていつも本当 にあっという間。

一昨日、昨日と実家に行きました。今日も来ています。
ヤンと特別どこかへ出かけたわけではないけれど、うちでのヤンの写真を撮りました。

一昨日のヤンです。

隣の部屋から出てくるヤン。

DSC_5737.jpg

何かを期待している様子。

DSC_5741.jpg

「おさんぽ?」と言うと首をかしげます。

DSC_5742.jpg

ヤンって「お散歩」という言葉を聞くと、寝ていても耳がぴんと立ち、起きていたら必ず首をかしげます。
実際に行かないのにその単語を言うのはかわいそうなので、「ぽ」とか「さん」とか言ってもかしげます。
もしかして、行くのかな。。?という感じでじっと見つめてくるのがかわいすぎて、ついつい何度も言ってしまうんですよね。

「まだ暑いから、もうちょっとあとでね」
ちょっと恨めしげ?

DSC_5744.jpg

夕方になり少し涼しくなったので、出かけました。
一昨日は白山神社の広場へ。
他のワンコにも会えました。この子とは気が合ったみたいです。

DSC_5748.jpg

涼しくなったとはいえまだ暑かったのか、すぐ疲れてしまったヤン。

DSC_5751.jpg

緑の広場で思いっきり歩けて、満足できたかな。

DSC_5754.jpg


昨日は、お昼過ぎに今にも雨が降り出しそうな天気だったので、急いでヤンのお散歩に出ました。
つどいの森公園へ。
パラパラ降ってきましたが、まだ大丈夫な程度。
結構涼しくて、このくらいならヤンも楽だったと思います。
いつも結構お散歩わんこに会えるのに、昨日はあまりいませんでした。
もう少し歩けそうでしたが、雷が遠くで鳴り始めたので15分くらいで引き上げました。

ソファーの下で寝るヤン。
いろんな場所に移動して寝ていました。

DSC_5757.jpg

私が帰る時、いつもの場所(ベッドの裏)で外を見ていたヤンに「もう帰るよ~」と声をかけたのに、無視されました(涙)
冷たいヤンです。。


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村



日曜から一週間夏休み♪

昨日は実家に行き、ずっとヤンと一緒に過ごしてかなりリフレッシュ!

暑いのでお出かけできず、ソファーでくつろぐヤンの写真を撮るしかありませんが。

DSC_5541.jpg

背中のお肉。一体何段だ…

DSC_5546.jpg

DSC_5548.jpg

段々うんざりした様子になってくるヤン。

DSC_5549.jpg


ずっと撮りたまっていた月曜のドラマ「ペテロの葬列」を1話だけ見る予定がやめられなくなってしまい、結局5話まですべて見てしまいました。
ヤンもたまにソファーに来ては一緒に見て、飽きると隣の部屋に行って、5話までの間(CMはとばすものの、1話は2時間スペシャルだったし、合わせると6時間弱!?)、何度も行ったり来たりしていました。


母に捕まり、迷惑そうなヤン(^^;;

DSC_5553.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村



今日はヤンのトリミングの日でした。
かなりぼさぼさだったのが、ようやくさっぱり。お口まわりの茶色くなってたところも切ってもらってだいぶきれいになりました。



横から見るとカットがまっすぐでちょっと面白い。

マイクロバブルもお願いして、真っ白フワフワになって帰ってきました。
ただ、体重が…

11.12kg!ちなみに前回は10.66kg
ちょっと重くなったように感じてはいたけど、11kg超えとは!
父母におやつのあげ過ぎには気をつけてもらわなきゃ。


帰ってきて、かわいい写真を撮ろうとしても、全く協力してくれないヤン。
さっさと自分の場所であるベットの裏に入ってしまいました。



しつこく追いかける私…



今日はカメラを忘れてしまったので、これくらいでいっか。


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村