今の私とヤンの体勢。



分かりにくいですが、ソファーに横たわる私の上に(踏み台にして)ヤンが縦に寝ています。

一日経ってヤンも慣れたのか、すっかり寛いでいろんな体勢で寝ています。






昨日の夜は近所のワンちゃんが吠える度にヤンもワンワンするので、睡眠不足でした。

朝もそのワンちゃんがけっこう吠えるので、ヤンも吠えやまず、どうしたものかと困っていましたが、お散歩から帰ってからはストレスがなくなったのか、ワンちゃんが吠えてもあまり反応しなくなりました。

私たちも引っ越して一ヶ月半程経つのに、なかなかゆっくり近所を歩く余裕もなかったのですが、今日はヤンと一緒に一時間近く歩いて、なんとなく地理が分かりました。









かなりいい運動になりました。
ヤンも疲れたのか、午後ほほとんど寝てました。





お尻のしわがすごいことに…


ヤンと一緒に年を越すことができるのは、本当に嬉しいです♪

今年は仕事が土日休みじゃなくなったり、引っ越したりして、ヤンに会える日が減り、ブログもさらにたまにしか更新しなくなりましたが、それでも訪れて下さる方がいるというのは、とてもありがたいと思います。

来年もヤンをよろしくお願いします♪


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
今日(30日)から3日の朝までヤンをうちで預かります。
夕方、実家にヤンを迎えに行き、うちに向かう途中どこに行くんだろう?と神妙な面持ちだったヤン。うちに着いても最初は入りたがらず、なんとか入っても全然落ち着かず、私の後をついて回るほど不安気でした。



そして火の用心の消防署の音に反応しワンワン、近くの道を通るパトカーの音に反応しワンワン…



母が買ってきたベッドに座ってみるも、どうも落ち着きません。

そのうちソファーでようやく少し落ち着く体勢を見つけたようで、ウトウトし始めました。



で、そのままソファーで落ち着きました。


それにしても、こんなに不安気なヤンを初めて見ました。今までは、どこか新しい場所に行くにもみんな一緒だったけど、今日は父も母もいなかったので、不安だったんだね。


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

今年最後のトリミングに行ってきました。





帰ってきたら、早速ソファーで寛ぎ、いつの間にか弟の足の間でウトウト。






全身はこんな感じ。すっきりです♪
背中のお肉はやっぱり段々…

今回はカットとマイクロバブルの他に、歯磨きが20%OFFだったので、お願いしてみました。
すんなりいい子に歯磨きできたとのこと。
歯磨きはいつも嫌がってなかなかうまく出来ないので、次回からもお願いしてもいいかなと思いました。

体重は11.48kgでした。(前回11.12kg)


ワンコおせちが売っていたので、予約してみました。
実はこの年越し、実家のみんなは大阪に行くので、初めてヤンをうちで預かることになっています。
初めてのうちでヤン大丈夫かな、と不安もありますが、かなり楽しみです。


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村




ヤンがじっと見つめています。



別の場所に移動しても見つめているのは、




ケーキでした。
12月22日は私の誕生日なので、昨日実家でみんなでご飯を食べました。その後のケーキです。

ケーキはあげないけど、いちごならあげよう。





ケーキのいちごではなく、また別のいちごです。


ケーキも食べ終わって、お茶を飲みながら話している時、ふとヤンを見るとウトウトしてました。



どこにいるかと言えば、やっぱり弟のところなのでした。




にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

引っ越して二週間経ちますが、まだテレビを繋げていない我が家。
見たかった番組を実家に録画してもらい、夫と見に行ってきました。

お留守番ヤンが、やっぱりまずお散歩を要求するので、近所をひとまわり。
もう夕方だったのでかなり寒かったけど、ヤンはイキイキと元気いっぱいに歩いていました。


戻ってきてすぐに自分の場所(隣の部屋)に行ってしまったヤンですが、お茶を飲みながらテレビを見始めると、こちらにやってきました。
せっかく来てくれたのでヤンにもおやつを。


おやつを見つめるヤン。




おやつを食べるヤン。

食べ終わり、一旦自分の場所に戻って行きましたが、また出てきて、今度はおもちゃで遊べと言ってきました。



投げて持ってきて、を何回か繰り返し、ヤンが飽きてまた自分の場所へ。

しばらくして、また出てきました。



ここおいで、と言うと、夫と私の隙間に入り込みました。





夫の足に顔を乗っけて、この日は随分心を許しているようでした。



戯れるふたり。


テレビをしばらく繋がず、また実家に来てヤンと一緒に録画を見るのもいいな~と思ったりしました。



にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

