この前の月曜日の夜、実家に行ってきました。
ヤンに会うのは、一週間ちょっとぶり。年末年始にあんなに一緒に過ごしたのだから、さぞかし歓迎してもらえるだろうと期待して行ったら、何故かよそよそしいヤン。



写真を撮ってもどこか緊張しているよう…

夫も後から来たのですが、しっぽは振っているものの、なんか様子が変。

もしかして、また私の家に連れてかれちゃうんじゃないかと心配してるのでは?
母が「今日お姉ちゃんとこ行く?」と言うと固まってしまいました。

「うそうそ、今日もお母さんと一緒に寝るんだもんね?ヤンはどこにもやらないから大丈夫だよ」
と母が言うと、安心したのか、段々リラックスし始めました。





やっぱりいくらうちに慣れた様子だったとはいえ、自分の家が一番なんだな。





その後は相当気を許した様子で寝ていました。


うちもヤンにとってのセカンドハウスになったかなと密かに思っていた私は、ちょっと複雑な気分です。



にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

昨日の夜、父と母が迎えに来て、ヤンは自分の家に帰って行きました。

ヤンがいないとやっぱり寂しいです。



ヤンもうちに慣れてくれたみたいだし、またいつでも遊びに来てね。

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村



本当は昨日、実家のみんなが大阪から帰ってくる予定でしたが、途中の高速道路が雪で通行止めになったために一日延びました。今日もう出ているそうですが、かなり渋滞しているそうで何時になることやら…


夫は2日から仕事なので、昨日はヤンと2人で散歩以外一歩も外に出ず、ずーっとうちでのんびり過ごしました。



それにしてもヤンはよく寝ます。
ほぼ一日中寝ていました。
でもお散歩となるとぱっと起きて元気になるんですね~



昨日は本当に寒かった。寒過ぎて散歩していたら頭が痛くなりました。








夜もずっとこんな調子でした。


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村


明けましておめでとうございます!

昨日の夜は、ゆく年くる年を見た後で近所のお寺にヤンも一緒に鐘をつきに行ってきました。
始めは鐘の音にワンワン言ってましたが並んでいるうちに慣れたようで、私がつく頃には平気そうでした。
階段の上の本堂までお参りしようかと思いましたが、暗くてヤンが怖がって拒否したので、やめました。

昨日はヤン一人で一階で寝てくれました。ワンワン言ったりせず、いい子で寝られたようです。

そして朝。夜行ったお寺に再度来てみました。



夜上れなかった階段、朝は大丈夫でした。



結構急な階段です。




お昼から夫の実家で集まることになっていたので、ヤンには長い間お留守番してもらわなければなりませんでした。
あまり慣れないうちではかわいそうなので、一旦私の実家にヤンを車で連れて行き、そこから電車で夫実家に行くことにしました。

自分のうちでのびのびお留守番できたと思います。
夜、私の実家に戻り、ヤンのお散歩に一回り行ってから帰りました。
ヤンにとっては行ったり来たりで疲れたかもしれません。


☆ワンコおせち☆



朝と夜とに分けてあげましたが、相当美味しかったようで、食べ終わった後もしばらくお皿を舐めていました。


今日も夜は一人で寝てくれそうです。




にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村