半年程前にたまたま何かで見て、直感的に絶対行きたいと思い、申し込んだワークショップ。今日が1日目でした。

アニマルコミュニケーションなんて今まで全くやったことないし、本当にそんなの私にできるのかなと半信半疑でしたが、今回ばかりはまずは一歩と踏み出してみました。

初めのほうで「あなたの愛している動物を思い浮かべて下さい」と言われ、ヤンを思い浮かべてみただけで、なんとも温かい愛しい気持ちが溢れてきました。
その感じがアニマルコミュニケーションの基本となるものだそうです。頭ではなく、心で。

どうしても頭でごちゃごちゃ考えてしまい、それを取っ払って、自分のハートを開くことってなかなか難しい。
でも今日はエクセサイズで何回も意識的にそういうことをやろうと試みてみて、ごくたまーにそれができているような気がすることもありました。

自分の想像とか妄想とか思っているものも、実はメッセージだったりするかもしれません。
間違えを恐れず、当たっていたことを積み重ねて行けば、いつか必ずできるようになるとのこと。

時々ヤンをちらちら思い出すときは、自分が思っているのではなく、ヤンが私にメッセージを送っているのだそうです。




明日は写真を使って遠隔コミュニケーションのワークショップです。
すぐはできるようにならないのは重々承知の上ですが、とっても楽しみです!


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

日曜日、なんだかかなり久々に休みの日に実家へ行きました。

あいにくの雨。

晴れていれば、ヤンのお気に入りの公園にみんなでお散歩に行きたかったんだけど。



退屈そうなヤン。
私と母と一緒にテレビを見ています。



そしてウトウト。



私とソファの間に入り込んで寝るヤン。

お散歩に一緒に行けなかったのは残念だけど、まったりゆっくりヤンと過ごせた日曜日。
幸せな休日でした。


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

