今日は待ちに待った日曜日の休み。
ヤンに会えます。
先週の天気予報では、今日は晴れて暖かい日。
これは絶対ヤンの好きな公園に散歩に行こうと、先週から楽しみにしていました。
でもいつの間にか天気予報は変わって、今日の午後から雨ということに😥
なんとしても雨が降る前に散歩に行くしかありません。



垂れ桜が咲いていました。
ヤンと一緒に写真を撮ろうと試みましたが、やっぱり無理!
これが精一杯です💦



こっちの桜も少し咲いていました。
曇っていましたが、お花見している人もちらほら。

広場の方ではバーベキューしている人たちが結構いました。





ヤンの思うままにに40分くらい歩いたかな。
ヤンも疲れてきたようです。


暖かくなって、ヤンとのお散歩も気持ちいい季節になりました。

また近いうちにどこかの公園にヤンと一緒に行きたいなあ。


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
先週の土曜日、夜実家でステーキでした。3月3日が夫の誕生日なので、一応お祝いということで。

雨が降っていてお散歩に行けずつまらないヤン。
スリッパを振り回してストレス解消?



母がステーキを焼き始めると、ヤンもなんだかソワソワし始めます。

ヤンの分もちゃんとあるからね。



写真を撮る間もなく、やっぱり10秒もしないうちに完食です。


夫の足の間に入るヤン。



たまに特別な料理が出てくるとヤンも大喜びです。


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
日曜日、アニマルコミュニケーション入門ワークショップの2日目が終わりました。
この日は参加者みんながそれぞれ自分のパートナー動物の写真を持参して、それを使って遠隔コミュニケーションの練習をしました。

ペアになって、お互いの動物の写真を交換し、その子の名前と性別だけ伝え、コミュニケーション開始です。
好きなことや嫌いなこと、年齢や性格などを動物に質問して、飼い主さんに受け取った答えが合っているか後から聞くというもの。
ペアを変えて、4回同じことをやりました。

私はイマイチその動物と繋がる感覚はよく分からないままでしたが、取りあえず思い浮かんだことをメモし、飼い主さんに伝えると、当たっていることもあれば、全く見当違いのこともありました。

でも当たっていることがあっただけで花マルで、それを積み重ねていけば、いつか分かるようになるとのこと。
まあ、信じて練習あるのみということかな。

4回やったので、ヤンとは4人の人がお話してくれました。
4人とも性格は大体当ててくれました。鶏のササミが大好き、とか車でお出かけが好きとか、ヤンの年齢など当たっていることもたくさんありました。
驚いたことに、私が音楽をやっている、ということまで分かる人がいたり、今年になってから好きになったみかんを当てた人もいました。
2人が嫌いなものに水たまりをあげていたので、あんまり気にしていなかったけど、ヤンは水たまりが嫌いなのかな。

1人の人が、ヤンは毎日楽しくてしょうがなく、生まれてきてよかった、と思っていると言ってくれました。それが本当だったら嬉しいなあ。

4回もやると、かなりエネルギーを使い、本当に疲れ果てました。
でも楽しかったし、いい体験ができました。

参加者の中には、すでにアニマルコミュニケーションを仕事にしている人や、動物の保護活動をしている人や、アニマルヒーリングや人間へのヒーリングをやっている人がいたりで、そういう人たちの話を聞いているだけでも刺激になり、勉強になりました。

まだまだ学ぶべきことはたくさんありすぎますが、いつか動物に関わる仕事ができたらなという夢が膨らみました。

今回のワークショップはその第一歩になったと思います。



にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村