最近異常な暑さですね。

ピーちゃんの部屋もあまりに暑いので、最近は風の通る階段の上にいます。





放鳥は暑い部屋の中でするのですが、少しいるだけで汗だくです。


ヤンは、冷房の効いた涼しい部屋にずっといますが、それでも暑いのかハアハアしたりしています。





まだまだ夏は始まったばかり。
ヤン共々頑張って乗り切らねば!

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村




ヤンとピーちゃんの仲が良くないので、いつもはヤンが1階に、ピーちゃんが2階にいるのですが、リビングが1階にあるため、どうしても人は1階にいることが多くなります。

それじゃあピーちゃんがかわいそうだということで、今日、ピーちゃんをヤンのいる1階に連れて来てみました。



ヤンの届かないテーブルの上にピーちゃんのかごを置いてみました。

ヤンは常にピーちゃんを気にしている様子で、少しでもピーちゃんが鳴いたり、音を立てたりすると、ピーちゃんの近くにとんでいき、ワンワン。

ピーちゃんの方は、全く気にせず、1人で遊んでいました。
ピーちゃんの方がヤンより器が大きいようです。

ピーちゃんは寂しくなくて機嫌が良いのか、いつもよりよく鳴いていました。



そしてピーちゃんの写真を撮っていると何故か怒ってワンワン吠えるヤン。
ヤンの写真を撮ろうとしても逃げるくせに~

ヤンの落ち着きがなさすぎるので、3時間程で、ピーちゃんは2階に戻りました。
みんながいる時は、たまにピーちゃんを1階に連れてくるのもいいな。ヤンも少しずつ慣れて欲しいです。



ピーちゃんが2階に行って、ヤンもようやく落ち着きました。



相変わらずのどっしりおしり。かわいいおしりです。


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村




急に暑くなりました。
長いお散歩にも行けなくなりました。

夕方涼しくなってから、少しだけ。
それでもやっぱりヤンには暑そうでした。






音楽好きなヤン。
弟がギターの練習を始めると、やっぱり椅子の下に来ます。




にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村