日曜日、山口から従姉妹とその子供たち(3才娘と11ヶ月息子)と大阪から伯母が来て、実家にみんなで集まりました。
私の息子も合わせてうるさい人3人。こっちの赤ちゃんが泣けばそっちの赤ちゃんも泣き、3才児はしゃべりっぱなし。すさまじかったです。さすがにヤンもひいていました。

従姉妹の娘ちゃんはヤンに興味津々。もっとちっちゃい頃にヤンにキスしてくれたことも覚えていたみたいです。ヤンのことをとっても優しく触ってくれていました。



そして従姉妹からはヤンへもお土産が!



自分にだってことがすぐに分かったみたいで、従姉妹がそれを取り出した瞬間に大喜び。
ヤンにも気を使ってもらってありがたいです。

せっかくヤンに会えたけど、ベッドに置くと泣く息子をほぼずーっと抱っこしていたため、あまり触れあえず、写真も撮れませんでした。
今度はゆっくりヤンとも会いたいです。


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
退院してから3週間程実家にいましたが、今日自宅に帰ります。
両親はえいちゃんが帰ってしまうことが寂しいようですが、ヤンは安心して元の生活に戻れるのではないでしょうか。
まあ近いので、またすぐ来ることができるんですけど。

やんちゃんとえいちゃん



ヤンはえいちゃんの近くに来ますが、いつも距離は保っていました。たまに足をペロッとするくらいで、ただそばにいるだけです。




この授乳クッション、置いておいたらヤンがいい具合にはまりました。






実家にいたとはいえ、今までのようにはヤンに構ってあげられず、お散歩にも行ってあげられませんでした。でもえいちゃんが寝ている間にヤンと一緒に寝たりすると、やっぱり気持ちよく、とっても癒されました。

もう数ヶ月したら、えいちゃんとヤンと一緒にお散歩に行けます♪


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
夫がヤンをじっくり観察して、陶器でヤンの置物を作っていましたが、ようやく焼き上がったとのことで、持ってきてくれました。



なかなかよくできています。
ヤンの子どもみたい♥





自宅の玄関外の階段のところに置くつもりでしたが、外に置いておくのはなんだかかわいそうかも。
やっぱり玄関の中に置こうかな。


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
梨の季節になりました。
ヤンは梨も大好きです。



今朝私が梨を食べていたら、すかさずヤンがやって来ました。
何個かあげた後、最後の梨の半分をヤンにあげたら、もうお腹いっぱいだったのか、食べずに口に入れたままウロウロ。
隠し場所を探しているようでした。

誰も取らないのに、隠そうと頑張っているのは、何回見ても本当にかわいくて笑ってしまいます。

今回はここに隠した様です。



めくってみると、



隠した後はすっかり忘れてしまったみたいで、その梨をこっそり捨ててしまってもヤンは全く気付きませんでした。
やっぱりヤンはおもしろい。


ヤンは赤ちゃんの息子(えいちゃん)が泣いていると、心配して見に行くようになりました。
先日えいちゃんをお風呂に入れている時、石鹸が口に入ってしまい大泣きしたことがありました。
するとヤンは、私に向かって吠え、足に飛び付いてきました。
ヤンはえいちゃんを守ってくれているみたい。

犬って本当に賢くて優しいですね。


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
