日曜日、まあまあの天気だったので約束通りヤンの好きな公園へお散歩に行きました。



抱っこひもで前に息子を抱っこしているため、しゃがむことができずヤンの写真が全然撮れない。
もとからヤンは写真撮影に全く協力的じゃないし。

というわけで、母に写真を撮ってもらいました。





カメラをむけるとプイッと違う方を向いてしまうヤン。母もかなり手こずってました。


公園で挨拶したワンちゃんの飼い主さんが、ウェスティーのお友だちがいると話して下さいました。
「顔が大きいっていうのは、ウェスティーにとっては誉め言葉なんですよね。ちょっと勇気が要りますけど…」
ヤンも誉められましたよ。


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
今日は雨でお散歩は無理かな~と思っていましたが、降っていなかったので、久しぶりにヤンと二人でお散歩に行きました。

「やんちゃん、おさんぽいく?」と言った時は大喜びで出てきたのに、いざ外に出てみると歩かない歩かない。



ちょっと進んでは止まる。



抱っこして少し運んで、下ろすとまた止まる。



そして座り込む。



今日は歩きたくなかったかな?
調子があんまり良くなかった?





今度の日曜日は、天気が良かったらヤンの好きな公園に行こうね。
ヤンが好きな落ち葉の上を歩きたいね。
カサカサ音を鳴らして元気に歩く姿を見たいです。



にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村


11月17日はヤンの誕生日。
まだまだ若いと思っていたヤンも9才になってしまいました。

昨日はヤンに会いに実家へ。
ヤンの大好きなサツマイモでケーキを作りました。



作っている最中は、「早く早く」とソワソワしてたのに、いざ食べ初めると「ん?」
テンションが下がってきたような。。
上の方だけ全部食べて、サツマイモ部分は半分以上残してました。
サツマイモ好きなヤンだけど、それよりもっとお肉好きなヤンには、ちょっと期待外れだったかな。

そしてヤンは隣の部屋の自分の場所に行ってしまい、せっかくヤンの為に実家に来たのに、ヤンとあまり触れ合えないまま、帰る時間になってしまいました。
まあこれもヤンらしいといえばヤンらしい。
気ままなヤンです。
最後にちょこっと出てきてくれました。



これまで特に病気もせずに、元気で9才を迎えられたことに感謝です。
来年も、再来年も、その後もずっとずっと元気に年を重ねていこうね。


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

実家に行くと、ついつい息子のことを「やんちゃん」と呼んでしまい、ヤンのことを「えいちゃん」と呼んでしまいます。
それは私だけでなく、両親もそうなっています。



何故かごちゃ混ぜになってしまうのです。



ヤンもえいちゃんにだいぶ近付くようになってきました。


昨日は雨で、一緒にお散歩行けませんでした。
お散歩好きという点で、ふたりは同じ。
息子も外が好きみたいで、家でグズグズしていても、お散歩に行くとご機嫌になります。

お風呂に関しては逆です。
ヤンはいつもお風呂に入れられると感付けば逃げますが、息子はお風呂大好き。



昨日ヤンはお風呂に入れられました。
出てきていつものひと暴れ。





笑顔のようにも見えますが、ハアハアしてるだけです。




このヤン、羊みたい。
確か中国語で羊は「ヤン」っていうんじゃなかったっけ?


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
