トーナメント形式で、3つのゲームがありました。

①まてまて
 一番長く「まて」できたら勝ち
②こっちにおいで
 飼い主さん以外の人に呼ばれて、ちゃんとその人のところに行けるか?
③おきがえ
 Tシャツに一番早く着替えられたら勝ち


まてまてのゲーム

飼い主さんのことをじっと見て、「まて」してます。タロウ君とまりん姫。





momo ちゃん。



みんなすごすぎます。


ヤンはまず、お座りができませんでした💦とりあえずふせしてます。



そして、すぐ動く。。
隣はダニエル君。



こっちにおいでのゲームではヤンは全く我関せずという感じでした。
おきがえは、ちょうどその時息子がぐずり出し、辞退することに。

ヤンはこういう場で絶対頑張らないけど、まあそれもヤンらしい。
みんなそれぞれ可愛かった~❤

そして、プレゼント交換。

うちはみかんいちご家から、こんなに素敵なものが!

早速玄関に飾りました。





家族写真を撮り、全体写真を撮り、一次会終了。うちはここまで。
楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいました。
ヤンもたくさんのお友だちに会えて嬉しそうでした!





BEAMSのポーチもいただきました。



ヤンの名前入りのコースターもいただきました。




帰りの車の中でお疲れモードのヤン。




にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
12月20日、ダニエルママさんにお誘いいただいてクリスマスパーティーに参加してきました。
とにかくみんな可愛すぎて、癒されまくりでした!

ヤンはこういう集まりに参加させていただくのは初めて。
過去にドッグカフェで他の子にワンワンしてしまったこともあり、ちょっとドキドキしていましたが、全然大丈夫でした!

赤ちゃん連れだったせいもあり、ほとんど写真が撮れなかったのですが、撮れた範囲で載せたいと思います。


まず隣の席だったmomo ちゃん。
テーブルにお顔乗せてうとうと💤
パパのお膝の上から何度もテーブルにお顔乗せていて、いちいち可愛かったです。




逆の隣の席だったニィナちゃん。
ヤンと同じく写真がお嫌いとのこと。
私のテーブルの下に来た隙に上から隠し撮り。
元気いっぱいの女の子でした。
なんと去年のWPの写真撮影でお隣にいたニィナちゃんです。




ダニエル君。じっと動かず姿勢を正してお座りしている姿は、なんとも気品漂っていて素敵でした。(この写真はママの手の中の何かを見つめているのですが)




もなかちゃんもお利口にカートの中で静かにしていました。
もなかちゃんはヤンの親戚さんだそうです。



最後にツーショットも撮らせてもらいました。




席が離れていた子たちの写真がありません(泣)

後はメアリーギリク家、ゴンタロウ家、モモまりん家、みかんいちご家、ロア家の計10家族、14わん。
アットホームでとっても楽しいひとときでした。


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村





そろそろヤンの毛もボサボサで、限界な感じに。



いつものトリミングサロンは今月の日曜は全て予約が埋まっていて、年末も駄目とのこと。
先週の日曜日、どうしてもその日に行きたくて、八王子にあるトリミングサロンにかたっぱしから電話して当日OKのところを探しました。やはり当日はなかなか空いているところがなかったのですが、5件目くらいで「3時半なら大丈夫です」というところがありました!



車でおでかけ♪どこに行くのかなとわくわくヤンちゃん
 
ちょっと早く着いたら、まだ前の子がトリミング中でした。
周辺を少しお散歩して、ちょうどいい時間に。
優しそうなトリマーさんお一人でやられてて、とってもいい感じのお店でした。
ヤンをお願いして、私たちは外へ。

外からこっそりヤンを写真撮影。
私たちに気付いているようでしたが、まったく動じず。



その後何回かお店の前を通り、ヤンの姿を確認。とってもくつろいでいるようでした。

終わったかなって頃に行ってみたら、ちょうど撮影されているところでした。



わーかわいい!

初回だったので、オゾンシャワーサービスでした。
かなりふわふわでした✨







クリスマスのバンダナもつけてもらいました❤


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村