もう先々週だったかな、新たな公園に行ってみました。
山をそのまま公園にしたかのような、かなり急なアップダウン。

まずは階段。ヤンは張り切って上ります。



そして枯れ葉の道を進みます。







かさかさ気持ちいいのか、ヤンは枯れ葉の上を歩くのが大好きです。



ちょっと下り。アスレチックジムのようなものがありました。





もしかして乗る?と思ったけど、やっぱり乗りませんでした。



この先の急な階段を下りて戻ってきました。

本当はこの公園、もっとずっと広くて、全部まわろうと思えば結構大変そうです。
足腰が鍛えられていいかも。


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
最近散歩といえば、この公園ばかりのような気もしますが、ヤンの大好きなつどいの森公園。今年初です。



もう4時前だったので、夕日です。



夕日を浴びるヤン。



まだまだ結構人はいました。



わんちゃんにも会えて。



満足なお散歩でした。




にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
昨日はお昼実家で新年のお祝いをした後、ヤンのお散歩も兼ねて初詣に行きました。

一応お寺の前で記念撮影。



ヤンはお寺が怖いのか、階段の下に行くのも嫌がっていました。
ヤンは入りたがらないので、交代でお詣り。
小さなお寺なので、すぐ終わりました。

万歩計で計っていた母によれば、行き帰りで5000歩ちょっとだったそう。
坂が多いので私は結構疲れましたが、意外とヤンはずっと元気でした。

後ろから見るヤンの歩き姿は、相変わらずおしりプリプリでかわいかった♥

今年はヤンがついに10才になります。
元気で楽しく過ごせますように。




にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
