

ヤンの毛がまた伸びてきました。





息子のお尻に突っ込むヤン。



長い毛もかわいいけど、暑そうだし、やっぱりそろそろ限界そうなので来週トリミングを予約しました。




間合い?




にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

日曜日にお散歩に行った公園で、白いワンコに会いました。



ヤンは自分より大きいワンコには吠えることが多いのですが、この子は大丈夫でした。



まだ1才の若者とのこと。元気いっぱい!



雨で湿っていたのに草の中を歩いたせいか、気付いたらヤンの顔がすごいことに…



この公園にあった看板。



これってウェスティーじゃない?!


帰ったらヤンヤンはお風呂直行。



さっぱりきれいになりました。


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

実家に行けばいつもヤンに興味津々な息子。
すぐ触りたがるのですが、まだ加減ができず、強く毛を引っ張ったり、勢いよく手を出したり…



そんな時ヤンは怒ることなく、ぱっと逃げますが、しばらくするとまた息子の近くに来てくれたりもします。



二人でいい感じに並ぶことも。



ヤン的にはまだまだ油断ならない迷惑な相手でしょうが、結構仲良しに見えるときもあります。


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
昨日は急遽実家に行くことになりました。
前日からうちの給湯器の調子が悪くお湯が出なくなってしまい、実家のお風呂に入らせてもらうことに。
夫は釣りに出かける予定があり、帰りに温泉にでも入ってくるとのこと。


息子の飲んだ麦茶のパックをおもちゃにするヤン。



ちょっとだけ残っていた麦茶が美味しかったようです。


お風呂から出て寝た息子に近付き、顔をなめたら、せっかく寝た息子が起きそうになったので、だめだめと言われたヤン。
少し離れたところで休む。



呼んだら私の横に来てくれました。
久しぶりにソファーで一緒にくつろぎました。




給湯器はそろそろ寿命で買い替えなければならないのですが、思いがけずヤンに会えたのは、とってもよかったです。


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

ヤンとの散歩は私の癒しの時間の一つ。
本当はゆっくり公園などを歩きたいのですが、なかなか車で出掛ける時間もなく、うちの近所をまわるだけということも多いです。

今日も近所を散歩しました。
ちょうどみんなお散歩の時間が合ったのか、何匹かわんちゃんを見かけたのに、タイミング悪く触れあえず…
みんなちょこっと遠かった。
それでもヤンの歩く後ろ姿を見ていると、そしてたまに振り返ってくれるヤンの姿に、やっぱり癒されました。


3週間前のお散歩写真です。
緑が元気いっぱいな公園。ちょうどいい時期でした。
梅雨が明けると蒸し暑くて、虫も多くて、あまり行きたくない公園。
この時は鳥の声があちこちで響いていて、まるで森の中でした。








実家に昼前頃に行き、夕方遅くなる前に帰らなければならない私は、もうすぐやってくる季節にあまりヤンと一緒にお散歩できなくなるのかと思うと寂しいです。


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
