しっぽがかわいい( *´艸`)


ヤンといえば昔から自由で気まま、やりたくないことは絶対やらない。
そんな言い訳にもならない言い訳をしながら、しつけというものをほとんどしてこなかった駄目な飼い主です(--;)
「待て」も昔できたのに、いつの間にかできなくなってるし、「お手」は嫌がるし、
「おすわり」と言えば「ふせ」になってしまうし、でもまあいっかとそのままにしていました。

それが、弟の彼女が少しずつヤンに色々教えてくれていました。彼女は小さい頃から犬を飼っていたそうです。

[広告] VPS


カナダ育ちなので、英語の発音がいいです。

ヤン、10才を前にして、「おすわり」「ふせ」「お手」ができるようになりました!「待て」だってできます。
ちゃんと教えればできるようになるんですね!感動。


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
