10月23日、ウエスティパーティーに参加してきました!
去年は行けなかったので、2年ぶり。

東京サマーランドはかなり近い方であるにも関わらず、到着したのは11時半過ぎてしまいました💦
(なぜか直前のトンネルで大渋滞してるし。。)

DSC_7026 (450x301)

会場に着いて、ひとまず場所を探していると、群馬のmomoちゃん一家に会いました!
Facebookの「ウエスティ大好き!」というグループの集合写真撮影がこれからあるとのこと。
とりあえず場所を取り、教えてもらった場所に行ってみました。
このグループで私はまだ投稿したことなく、皆さんの投稿を見ているだけなのですが、
どさくさに紛れて参加させていただきました。

DSC_7004 (450x301) (2)


戻って、お昼ごはんを食べようとしていたら、なにやら全体の集合写真撮影が始まる模様。
息子はお昼ごはん食べる気満々になってしまったので、母にお願いし、ヤンと私と父は集合写真の場所へ。

IMG_7187 (450x338)

IMG_7192 (338x450)

IMG_7194 (338x450)

IMG_7195 (338x450)

ヤンを抱っこしていたら、重すぎて辛くなってきたので、早々に引き上げてきてしまいました。
でもまあ、隣のウエスティちゃんと抱っこのまま挨拶できたし、
たくさんのウエスティの中にちょっとの間だけでも入れたので、満足です。

続く・・・



にほんブログ村

先週の日曜日のお散歩は実家の近所。

いつもはほとんど誰にも会わないのに、この日はワンちゃん大集合! 
最初3匹集まっていて、ヤンが加わり、次々とお散歩ワンコが通りかかり、
最終的には7匹くらいになっていました。

DSC_6972 (450x301)

DSC_6975 (450x301)


あっちから誰か来た!とみんなで見ている図。

DSC_6974 (450x301)


この後たくさん集まっている様子の写真がなくて残念。
長年ここをお散歩しているけれど、ここまでの集まりは初めてでした!
わらわらと可愛い子たちに囲まれて私の方が興奮してしまいました(^^♪


そして、その日の夜・・

息子はヤンをなでなでとかしながら、みかんを持って遊んでいました。

DSC_6979 (450x301)

DSC_6984 (450x301)

ああ、平和な写真。。

この後、ちょっとした事故が起き、結構大変でした💦
すべて保護者の私が悪いのですが。。


まだよちよち歩きの息子がヤンの顔に向かって転んでしまい、
びっくりしたヤンが反射的にガウっとなり、息子大泣き。
見たら息子の口から大量の血が!
慌ててティッシュで押さえました。
血はすぐに止まり、大泣きしていた息子も5分もしないうちに落ち着きました。
が、唇がものすごく腫れていて、唇の上に3か所傷があり、口の中の上唇と歯茎の間が切れていました。
一瞬すぎてよく見えなかったのですが、
どうやらヤンの前歯が息子の唇の上に当たった様でした。

見た感じ元気そうでしたが、感染症が怖いので念のため病院に行った方がいいと思い、
緊急相談センターに電話するも、受け入れてもらえる緊急病院がなかなか見つからず
(いろんな病院に電話してどこも断られ、既に1時間半くらい経過)
緊急相談センターの人に救急車を呼んだ方がいいと言われ、救急車に乗ることになりました。

救急車で探してもらった病院へ。
病院の先生によると、
唇の上の傷は大して深くないので大丈夫だと思う。見た目より深いこともあるそう。
口の中が切れているのは犬に噛まれたせいではなさそう。
大人の場合、犬に噛まれたら破傷風が心配されるが、
赤ちゃんは受けている予防接種の中に破傷風が入っているので大丈夫。
とのこと。
化膿止めの塗り薬と抗生物質の飲み薬を処方され、一安心しました。

今はもう、唇の腫れも治まっています。


今回の事故は油断していた私がすべて悪い。
まだ息子は歩き初めでよく転ぶので、もっと慎重に見ていなければいけなかったと反省です。

ヤンは悪くないのに、母に怒られてしまってかわいそうでした。
でも帰宅後ちゃんとヤンの精神的ケアもして、何事もなかったかのように元気だそうでよかったです。

これがうちの息子でなく、よそのお子さんだったらと考えると、そうも言っていられないですね。
ヤンが子供と触れ合う時は、更に気を引き締めていなければいけないと改めて思いました。



にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
日曜日、ヤンのトリミングに行きました。
前回顔回りを少し長めでお願いしたせいもあるのか、ほんと伸び過ぎてました。

before
DSC_6917 (450x301)

after
DSC_6922 (450x301)

並べてみると、前のボサボサっぷりがよく分かります。
真っ白で清潔感のある、すっきりヤンになりました。

DSC_6923 (450x301)

あまり見えないけど、ハロウィン柄のバンダナです♪

DSC_6929 (301x450)


<おまけ>
息子とヤンが同じくらいの大きさになりました。
(トリミング前のもこもこヤン♥)

DSC_6920 (450x301)



にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
先週の日曜日、久しぶりにつどいの森公園に行ってきました。

割と近いし、無料だし、気軽に来られる公園です。
ワンちゃんもたくさんいるし、広さ的にもちょうどいいのです。

DSC_6901 (450x301)


3匹のわんこが集まっているところにヤンも参加。

DSC_6899 (450x301)

DSC_6897 (450x301)

奥のシバ君は男同士がダメということで離れていましたが、あとの子たちと挨拶できました。


DSC_6900 (450x301)

この子はまりもちゃん。
赤ちゃんが大好きだそうで、息子のところにも来てくれました。

この公園に来ると、だいたい他のわんこと触れ合うことができ、ヤンも満足するようです。


ヤンも息子ももうちょっと行きたそうでしたが、
5時に駐車場が閉まってしまうので、あまりゆっくりはできず。

まあここはいつでも来られるので、また来ましょう♪

散歩が気持ちいい季節になってきました(*^^*)


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村