いつの間にかあと少しで2017年!
今年の年越しは夫がインフルエンザにかかり隔離状態の為、大晦日の今日、私と息子で実家に行ってきました。(今は自宅)



息子がしゃべれることばの1つに「やんやん」「わんわん」があります。
ワンコを見かけると「わんわん」と言ったり「やんやん」と言ったり^^;

ヤンのことが大好きで、近くに来ると触ろうとします。でもまだ完全には慣れていないのか、少し警戒しながらですが…

息子ももうヤンの毛を引っ張ったり、突然押したりしなくなったので、ヤンの方は安心しているようです。



みかんを求める二人(*^^*)

息子は結構ヤンに似ているところが多いです。
くいしんぼうなところ。枯れ葉の上を歩くのが好きなところ。お散歩の時に自分の行きたい方じゃないと踏ん張るところ。
あと、みかん大好きなところも。


気付けば母の膝の上でヤンが寛いでいました。
来年も元気でマイペースに暮らしてもらいたいです。




にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
今日はちょっと風が冷たかったけど、いい天気でお散歩日和。ヤンといつものつどいの森公園に行ってきました。
いつもなんだかんだ遅くなり、駐車場が閉まる4時の30分前くらいに着くのですが、今日は2時半頃行けました。



かなりゆっくりできました。
そしてお散歩ワンちゃんもいっぱい!



一瞬白いテリア?と思ったけど、真っ白なシュナウザーだそう。 






大体大きいワンコには吠えるヤンですが、この子は大丈夫でした。






45分くらいいたと思いますが、まだヤンは帰りたくなさそうでした。

最近よく来ていますが、本当に大好きな公園です♪



にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
最近はヤンとお散歩に行っても、息子が好きなようにどんどん行ってしまい、なかなかヤンと一緒に歩けません。

先月だったと思いますが、結構広い芝生の公園に行った際の写真です。









写真だけたまってしまうので、一気にブログに載せてしまおう。

そしてこれは先週つどいの森にて。
父と休憩中のヤン。
(かなり画像が粗いですが…)



ヤンも少し長い間歩くと結構疲れるようになりました。あまり無理させないように気を付けないといけないですね。
とはいっても、お散歩大好きは変わらず、歩き始めはグイグイ引っ張って歩きます。


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村


