昨夜は私も実家に泊まりました。

夜またヤンを迎えに行き、みんなで過ごしました。

夫も仕事帰りに少し寄ってくれました。

前日の夜は結構吐き気があって辛そうでしたが、昨夜は吐き気は治まっているようでした。

でもやっぱりぐったり寝ていました。

朝起きて、静かなので、ヤンは大丈夫?と確認すると、ヤンはもう起きていて、顔をあげていました。

よかった。
そして、なんだか顔つきが心なしか昨日より元気そう。



水を持ってきてあげると、飲み干し、まだ欲しがりました。
でも吐き気が出ると駄目なので、少しずつ。

台所の方まで行ったりして、これはやっぱり調子がよくなっている、という気がしました。








9時半に病院に連れて行きました。

今日は血小板の検査をする、とのこと。
血小板を消化してしまう病気があるらしく、お腹に少し皮下出血があり、それが疑われるとのこと。
血小板がなくなってしまうと血が止まらなくなるので、危ないと。
もしそれだったら、また治療の方向が変わってくるとのこと。

どうかその病気ではありませんように、と祈りながら一日過ごしました。

午後はいいお天気だし、息子もお散歩好きなので、公園に行きました。

初めての公園。
ひらけた雑木林や、菜の花畑、平らなお散歩道など、とてもいい公園でした。
でもヤンがいないお散歩はさみしすぎます。

せっかくいい公園を見つけたので、是非またヤンと一緒に行きたい!


検査の結果が恐かった今日のお迎え。

血液検査の結果、血小板の値は少し下がっているけれど、まだ大丈夫。
基準値148-484のところ、ヤンは87。
30まで下がってしまうと危ないとのこと。
血小板の値は、血が止まらない限りどうしようもないそうなので、なんとか点滴の止血剤で止まって!

あと、嬉しいことに肝臓の値(ALT)が
下がっていました。
最初1400だったのが、今日は890まで!
まだまだ高いことには変わりありませんが、よい兆候です。

点滴の効果が出てきたのかな。
少しずつでもよくなって、元気なヤンに戻るように、頑張ろう。

ちょっとでも興味ありそうなものがあれば、少し食べさせてあげて、とのこと。
プリンとか、クリームパンが好きな子もいるとか。

病院ではおしっこを我慢してしまうらしく、今日一回もおしっこしていないと。
外に連れ出すとすぐすると思うので、と言われ、本当に外に出た途端、たっぷりおしっこしました。
すっきりしたかな。車までも普通に歩いて行きました。
今日はカテーテルではなかったのね。

帰りにコンビニでプリンを買い、帰宅後水を飲んだあとにちょっと手に乗せてヤンの口の前に持っていくと、ペロッとしました。
食べました!
ほんの少しだけど、食べた!


一昨日までは日に日に弱っていく感じだったけれど、昨日、今日は日に日に少しずつですがよくなってるような気がします。

ヤン、頑張って!


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://runrunyanyan.blog.fc2.com/tb.php/290-942f4a7d
