ヤンの状態は少し良くなったように見えたり、やっぱり悪そうに見えたりで、劇的な変化はしていません。

一昨日くらいから、鼻がつまったような感じで息が苦しそうなときがあります。
今日迎えに行ったときも、鼻の穴に鼻水が固まったものが詰まっていました。
湿らせたコットンとピンセットで先生に取ってもらいましたが、かなり嫌がって動くので、うちではコットンで取るしかなさそう…

免疫力が弱くなってきているので、分泌物が増えているとのこと。

点滴の中にまた違う種類の抗生剤も今日から入れてくれているようです。

でもやっぱりほとんど食べていないせいでたんぱくの値が下がってきていて、免疫力はそのせいで下がってしまうそうです。

とにかく何か食べてほしい!

最近病院では水の代わりに水にささみの缶詰を少し混ぜたささみ汁をあげてくれているようです。
二種類の缶詰を試したら、ひとつは全く口つけず、ひとつは飲んだとのこと。
味が薄く、臭みもあまりない方がよさそうです。

うちでも買ってきたレトルトのささみを水に混ぜてあげてみると、水だけ飲んで、身は残す感じ。
少しは水と一緒に口に入っていると思うけど。

あとヨーグルトの汁と水を少し混ぜたものをあげてみたら、飲んでくれました。

でもただの水が一番好きそうです…






顔は元気になったような感じがするんだけどな。


体重は今日計って11.7㎏
食べていないわりにあまり減っていないのは腹水のせいだそう。
毎日利尿剤を点滴して、おしっこもたくさんして、体の中の水のバランスがよくなってくると腹水も減ってくるはずだけど、まだ腹水は減っていない様子。




息子も優しくなでなでできています。


どうすれば、血が止まって、腹水も減っていくのだろう?

とりあえず食べられるようになって、免疫力を上げてほしいです。


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://runrunyanyan.blog.fc2.com/tb.php/293-7fab4e4f
