上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
去年の今頃、実家の庭ではちっちゃくてかわいい子猫たち4匹が遊んでいる姿をよく見かけました。手入れされていないうちの庭が安全だと思ったのか、母猫が子猫たちを連れて来ていたようです。
母猫はほんとに目付きがキツく、ヤンもよく庭から睨まれては部屋の中に逃げて来ていました。
そしていつの日からか、その内2匹だけが来るようになりました。母猫のように目付きが怖くないのでヤンも逃げず、猫たちもヤンがいても逃げず、仲良くなったのか(?)、窓越しに何やら会話をしているみたいでした。



この子たち、何故かヤンのことを気に入っているようで、散歩に出ると途中までついて来たりすることもありました。

今年の春、一匹がお母さんになったみたいで、産まれたての子猫を運んでいるのを見かけました。
その日以来、もう一匹は姿を見せなくなりました。あんなにいつも一緒にいた兄妹(姉弟?)だったのに。猫の世界の縄張りの関係なのかな??

その後、母になった方の猫はたまに来るそうです。子猫は一緒じゃないようだけど、どうなったんだろう?


先日久しぶりに、ヤンの散歩に出たときにいました。


ニャーニャー何かを訴えているようなのですが、何なのか全く分かりません。そんなにニャーニャー言われても私は何もしてあげられないよ…その切なげな声を聞くと、なんだかこっちも切なくなってしまいます。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://runrunyanyan.blog.fc2.com/tb.php/31-ed8264d1
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。