FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先週、ヤンの右手にできものができ、病院に連れて行ってもらいました。
いやにしつこく舐めてるなと見てみたら、指(?)の間に赤くブツっとできていたので、両親が休みの日に行ってもらいました。
水曜だったので、いつもの病院が休みで、ネットで調べてこの辺で評判のいい病院に行ってみたそうです。
できものの周りの毛を剃られ、念の為にと少し切り取って組織検査もしてくれたとのこと。悪性腫瘍ではなかったそうです。ちょっと大袈裟だなと思いましたが、一安心です。
消毒と塗り薬、あと抗生物質の飲み薬を一週間分出されました。
先生は、舐めないように留守のときはずっとエリザベスカラーをつけるように言われたそうですが、あまりにもかわいそうなので、薬を塗った後だけつけていました。エリザベスカラーをつけていると、ヤンの落ちつく場所にも入れないし、水もうまく飲めないし、横になれないし、全然くつろげない。あとお散歩の前に薬を塗ったりしていたようです。
はじめは痛々しかったけど、もうすっかりよくなっていました。よかったよかった。ちょっとした傷が炎症を起こしたようです。気をつけなきゃ。



寝てる写真しかありません…
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://runrunyanyan.blog.fc2.com/tb.php/37-6104ab51
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。