FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先週の木曜日の夜に大阪に住んでいた父方の祖母が亡くなり、金曜の朝、急遽大阪に行くことになりました。ヤンがいるので車での移動です。



母の実家も大阪なので、年末年始などこれまで何回かヤンも車で東京大阪間を移動したことがあります。これまでは母の実家にヤンも一緒に泊まらせてもらっていたのですが、赤ちゃん連れのいとこが来ているということで、ヤンを6歳にして初めてペットホテルに預けることになりました。最低限の滞在ですむように、東京ではなく、大阪のペットホテルです。

何しろいつも母と一緒にベッドで寝ているものなので、下が網のゲージの中でちゃんと寝れるだろうか、とか急に一人にされて捨てられたと勘違いしたりしないだろうか、とかストレスで病気になったりしないだろうか、とか心配で気が気でなかったのですが、二泊三日預けて迎えに行ってみると、とても元気で安心しました。

他にワンちゃんもいるし、案外さみしくなくて楽しかったのかな?それぞれゲージの中に入れられているけど、お話とかしたのかな。お散歩もみんなで連れて行ってもらったのかしら?ヤンにどうだったのか聞いてみたい。

いつもは大阪に行って戻って来ると、下痢するヤンが、今回は何ともなかったそうです。いとこの赤ちゃんがもう少し大きくなるまでは、これからは大阪に行く際には、ここのホテルに預けられそうです。

とはいえやはり、自分の家は安心するようで、帰ってきたらすぐに母のベッドに行って寝たそうです。次の日の朝の散歩の時間にも起きずにずっと寝てたとのことなので、よっぽど疲れていたのでしょう。ヤンも長旅お疲れさま。

今回初めて新東名を通りました。いいですね~新東名!
浜松SAのドッグランで遊ぶヤン。



ドッグランの前にあるカフェドクリエの一部はドッグカフェになっていて、お昼ご飯をここで食べました。寒かったので、中で一緒に食べられるのはありがたかったです。



途中で見えた富士山と、どこだか忘れましたがトイレ休憩で降りたサービスエリア。

DSC_2419.jpg
DSC_2416.jpg
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://runrunyanyan.blog.fc2.com/tb.php/56-544ae57c
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。