FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
土曜にヤンの舌の裏が赤くなっているのを発見し、日曜に病院で検査した方がいいかもと言われ、月曜は一日中気になって心ここにあらずでしたが、昨日の夜、ヤンの様子を実家に見に行ってなんとか舌の裏を確認すると、ほとんど分からないくらいのちっちゃいポツになっていました。

それにしても、舌の裏を確認するのは一苦労でした。土曜はたまたまお散歩後にひっくり返ってハアハアしていた為、舌の裏がよく見えたのですが、普段は本当に確認するのが難しい場所です。
顔を押さえて口を開けさせようとしても、しっかり口を閉じてなかなか見せてくれません。
鼻をこすって舐めさせ、その瞬間に見ようとしても早すぎてよほど目をこらさないとよく分からないし、しつこく見ようとすると不信がって逃げられたり…
おやつをペロペロさせ、その間に写真連写してみましたがうまくいかず、結局取られてしまいました。


何度も鼻を舐める時の舌をじっと見て、ようやく確認できました。
「あーんして」って言って口を開けてくれたら楽なのに^^;

よく分からないくらいに小さくなったとはいえ、まだあるので、土曜、また散歩後にひっくり返ってもらってじっくり舌の裏を確認したいと思います。


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://runrunyanyan.blog.fc2.com/tb.php/98-59bf4902
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。